医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

完全1対1の医学部受験専門コース 【螢雪会メディカル】

完全1対1の医学部受験専門コース 【螢雪会メディカル】オンライン授業【神奈川県対応】

口コミ評価
★★★★☆
4.1
所在地
神奈川県
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
家庭教師
映像授業
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
編入対策
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

完全1対1の医学部受験専門コース 【螢雪会メディカル】 オンライン授業【神奈川県対応】の評判・口コミ

完全1対1の医学部受験専門コース 【螢雪会メディカル】 他の教室の評判・口コミ

総合評価 ★★★☆☆ 3.4

講師: 3 / カリキュラム: 3 / 環境: 3 / サポート体制: 5 / 料金: 3

通塾時の学年:高3 ~ 高3
投稿:2023年度
【講師】
この予備校の講師陣は、まさに理想的な存在でした。1対1の完全個別指導によって、私の学習に合わせたアドバイスや指導を提供してくれ、効率的な学習方法を教えてくれました。特に医学部受験のスピード勝負において、効果的な解き方を身につける手助けをしてくれたことは大きな利点でした。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
この予備校のカリキュラムは生徒一人一人に合わせた柔軟さがあり、自分の学習ペースに合わせて進めることができました。志望校や科目ごとに細かくカリキュラムが組まれていないため、個別指導が得意な講師が生徒に合ったカリキュラムを組んでくれます。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎は駅近で通学が便利な場所に位置し、清潔で快適な環境が整っています。設備は充実しており、コピー機などが制限なく利用でき、学習環境には申し分ありません。自習室も利用者の要望に応じて参考書や赤本を取り寄せてくれ、学習に集中できました。
【サポート体制】
この予備校のサポート体制は非常に充実しています。月1回の面談では、模試の成績の振り返りやメンタル面についてのアドバイスが行われ、データに基づいた説得力のある指導が受けられました。講師たちは生徒の心情や成績に敏感で、信頼性の高いアドバイスを提供してくれました。
【料金】
完全個別指導や自由なコピーサービスなど、提供されるサービスの質と効果に見合うものでした。私はこれを一年間の学習への投資と考え、後悔はありません。高めの料金ですが、その分、学習の品質やサポートが充実していました。入会前によく検討し、自身の目標に向かって最善のサポートを受けることができるかどうかを考えることをお勧めします。
【良かった点(改善してほしい点) 】
個別指導ならではのアプローチにより、遅れていた学習内容を追いつけました。また、授業で自分の苦手分野に集中的に取り組める点が大きな利点でした。講師陣は信頼性が高く、合格への道を共に歩んでくれました。この予備校での学びは、合格に向けた強力な支援を提供してくれました。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★★★ 4.8

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 4

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2023年度
【講師】
マンツーマンの授業であるため、自分のことを十分にわかってくださる先生方でした。また、自分のペースで授業を入れたり、時間を決められるので集団授業が得意でない私も苦手な分野を徹底的に潰すことができました。先生方は生徒一人一人に向き合って勉強のことだけでなく、私生活や生徒の精神的な面も見て下さいました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
細かいカリキュラムはなく、生徒一人一人にあった進め方や勉強の方法で行っています。毎週1回のウィークリーテスト、毎月のマンスリーテストは希望者が受けれますが、私立医学部向きの問題となっているので、とても役に立ちます。模試は別の予備校などに行って行うため、受験の際の緊張感を味わうことができました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎は駅近で、通いやすい場所にあります。入ってまず授業の部屋番号や自習スペースの部屋番号を入力するシステムであるため、事務の方や先生方に出会い、挨拶できます。コピーも制限なく使えたり、パソコンからのコピーもできるので環境はとても充実しています。
【サポート体制】
自分はほぼ毎日1コマは授業を入れていたので、必ず先生と話す機会があります。そのため、メンタル面でとても助けていただきました。どの先生も生徒たちの心情の変化には敏感で、毎月両親に送る報告書には事細かに生徒の勉強状況や精神面のことについて書かれています。
【料金】
大手の集団授業を行う予備校と比べてるとおそらく高額になってしまいますが、マンツーマンで自分の苦手分野を徹底的にやってくれるという面、自分に合った勉強方法でやってくれる面、またメンタルの安定も考えると言うほど高額ではないと感じます。
【良かった点(改善してほしい点) 】
とにかく先生方が手厚いサポートをして下さいます。私は歯学部に行って再受験をしましたが、またこの先生方にお願いしたい、それで合格できなければ諦めると思って決めました。集団授業が得意でない私にとってマンツーマンでの授業は最短で学力を上げられると考えています。コロナで不便を感じた部分もありましたが、良い先生方に出会えてよかったです。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★★☆ 4.2

講師: 5 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 4 / 料金: 4

通塾時の学年:高2 ~ 高3
投稿:2023年度
【講師】
1人の先生に、高校2年生の春から高校卒業まで、週1で2時間、数学と化学を教えてもらっていました。指導力が高いのはもちろん、勉強のペース管理も行ってもらいました。テスト前で授業が不要なときは、そのように伝えれば無理に授業をいれる必要はなく、逆に重点的に授業を行ってほしいときはその旨をお伝えすると、すぐに対応してくださいました。先生とはLINEを交換しており、連絡を取りやすかったのも良い点でした。臨機応変に対応してくださるため、安心感があり、全幅の信頼を寄せることができました。大学合格まで入れ替わることなく見てくださったのもありがたかったです。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
決められたカリキュラムがないことが一番の強みだと思います。自分の勉強のペースに合わせて、先生が指導してくれることに加え、そのペース管理も行ってくれます。また、追加で必要な問題や解いておいたほうがいい問題は先生が適宜くださるので、効率的に問題演習を行うことができます。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
個室で授業を行いますが、授業をやっていない個室は自習室としていつでも使用することができます。朝9時から、日曜は18時までですが、それ以外の日は22時まで自習することができるので、自習環境を確保することができます。また、毎日清掃を行ってくださっているので、清潔感があります。書庫に教材が豊富にある他、コピー機も使えるので、必要なものは螢雪会に行けば揃うと思います。また、事務の方が優しいので、必要なものがあれば買ってくださります。
【サポート体制】
希望をすれば定期的に面談を行ってくださいます。私の場合は、先生と密に連絡を取っていたため、面談は必要ありませんでしたが、困ったときには事務の方が見守ってくださっているという安心感がありました。また、事務の方から授業をもっと取るように促されたり、といったことは一切ありませんでした。
【料金】
個別指導なので決して安くはないと思います。しかし、他の医学部予備校と異なる点として、授業を自分の好きな分だけ入れることができるので、たくさん入れる必要もありません。特定の科目だけ重点的に取るなど、ただ闇雲に多くの授業を取るよりもはるかに効率よく学力を向上させることができると思います。それだけの価値があったと思っています。
【良かった点(改善してほしい点) 】
担当してくださった先生が人としても尊敬できる先生でした。単に知識を教えてもらうのではなく、長期的なビジョンをもって勉強のペース管理をしてくださり、悩みの相談も気軽にできました。大学に入学した現在も、連絡を取っています。螢雪会には、そのような面倒見のいい先生が多いように感じます。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★☆☆ 3.4

講師: 3 / カリキュラム: 3 / 環境: 4 / サポート体制: 3 / 料金: 4

通塾時の学年:高2 ~ 高3
投稿:2023年度
【講師】
全く勉強をしたことない科目であったが、初歩の初歩からとても丁寧に指導をしてくださった。また、先生が現役の難関大学医学部医学科の生徒の方だったため、学習の進め方や、指導に対して、かなり安心感を持って進めることが出来た。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
志望校や、科目ごとに細かくカリキュラムが組まれている訳ではなく、先生ごとに、生徒に合わせて、カリキュラムを組んでくれる、といったようなシステムになっている。学年に関わらず、先取り型の学習を進めることができる。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
場所のアクセスも良く、駅からも程よい距離となっていて、通いやすかった。また、校舎はとても綺麗で、お手洗いなどもとても清潔で、気分良く、学習のみに集中することができるような環境だった。しかし、他のブースの声が丸聞こえだった。
【サポート体制】
定期的に、塾長と、成績についての面談を行ったり、先生と、進め方や、科目の選択や、成績や、受験に対する姿勢、志望校、生活態度など、様々なことを話し合った。先生は、現役難関大学医学部医学科に在籍される方なので、信用できた。
【料金】
大手の予備校よりは、かなり高い金額だったが、医学部専門個別指導塾などに比べると、あまり高くない金額であった。しかし、難関大学医学部医学科に在籍される先生に、カリキュラムを組んでいただからことから考えると妥当であるように思える。
【良かった点(改善してほしい点) 】
先生が、難関大学医学部医学科に在籍されている優秀な方であったため、指導方法や、内容に対してかなり信用することができた。また、そのため、先取り学習を、学年に関係なく、進めることが出来、入試に直接的に役立った。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★★☆ 4.4

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 4 / サポート体制: 5 / 料金: 3

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2019年度
【講師】
1対1の完全個別指導であったので、自分が効率の悪い解き方をしていると、すぐに指摘して貰える環境が整っていました。
スピード勝負の私立医学部では、効率の良い解き方を体で覚えると言うことが最も重要であるように思います。
またコピーがやり放題というのも大変便利でした。過去問がやりたいときにいつでも出来るというのはかなり自分の中では大きいことでした。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
個別指導なので、中学生の範囲が分からなければそこからやり直しです。
私はかなり遅れていましたが、頑張れば夏終わりごろには過去問が始められるペースでした。
数学の先生が自分がノートに書いた解答を添削している間に、自分は先生の作った小テストを解いていました。効率が良くて好きでした。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
コピー機などの設備が整っていて、大学別の私立医学部の赤本は全て揃っていたので便利でした。
また、参考書や赤本も要望があれば取り寄せて貰えるようで、蛍雪会で自習をしていて、やることがなくなってしまったということは一度もありませんでした。
【サポート体制】
月1回面談があり、そこで模試の成績の振り返りや、メンタルの保ち方などを教えて頂きました。
気休めではなく、データに基づいた説得力のあるアドバイスを頂けたことが、かなり心強かったです。
特に支えになったのは、◯◯君の成績は合格者の成績に似ていると言われたことです。これはかなり自信になりました。
【料金】
安くはないです。
コピーがやり放題であるというのと、完全個別指導であるというのが特徴なので、ある程度値段は仕方ないのかなと思います。
一年で決めるという覚悟の元ならば、入会をオススメします。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.