医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

医学部専門予備校メディカルフォレスト

医学部専門予備校メディカルフォレスト池袋校(男女共学)

口コミ評価
★★★★☆
4.5
所在地
東京都
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
映像授業
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
編入対策
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

医学部専門予備校メディカルフォレスト 池袋校(男女共学)の口コミ詳細

授業も分かりやすく、質問もしやすかったで・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.0

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 5 / サポート体制: 4 / 料金: 3

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2020年度
【講師】
授業も分かりやすく、質問もしやすかったです。質問には丁寧に答えてくれました。基本的には良い先生ばかりでしたが、少し言葉がきつい先生もいました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
国立私立でカリキュラムが分かれていました。朝テストや英単語と英熟語テスト、また基礎トレーニングプリントなどがあり細かいカリキュラムになっていました。また夏以降は自由が丘と池袋を行き来している生徒もいました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎内は清潔に保たれており、自習室も静かでとても集中しやすいです。また、Wi-Fiも完備しているのですぐにインターネット検索出来て便利でした。冷蔵庫と電子レンジもあるのでお弁当を良い状態で食べることが出来、浪人生の楽しみは基本食事なのでありがたかったです。
【サポート体制】
進学アドバイザーが定期的に面談を行い、現在の成績や受験校などをアドバイスしてくれました。何となくアドバイザーごとに担当の生徒が決まっている印象を受けましたが、どなたに聞いても丁寧に答えてくれます。
【料金】
医学部専門予備校は高いイメージがありますが、特典などでお安くなります。しかし、ここは個別授業を併用して取る事を推奨しており個別の授業料を足すとむしろ高くなります。
【良かった点(改善してほしい点) 】
先生方がとても分かりやすく丁寧に教えてくださる方が多かったです。進学アドバイザーも親身に相談に乗ってくれました。ただ問題ある生徒の対処は不十分だったと思います。少人数なので周りに影響を与える事は避けられないと思うので、そういった生徒にはきちんとした対応をしてほしかったです。その点以外は良かったと思います。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.