医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

KGS

KGS本校

口コミ評価
★★★★☆
4.6
所在地
愛知県
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

KGS 本校の口コミ詳細

授業はとてもわかりやすく、授業中にでもわ・・・

総合評価 ★★★★★ 4.8

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 4 / サポート体制: 5 / 料金: 5

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2019年度
【講師】
授業はとてもわかりやすく、授業中にでもわからないことがあれば、少人数だったので聞くことができました。質問したいときは朝の授業の前やお昼の時間、授業後などいつでも対応してくださいました。大学生のチューターではなく、すべて講師だったので納得がいくまで質問に答えてもらえました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
それぞれの教科で難易度別に3つくらいのクラスに分かれていました。自分にあったところをそれぞれ選んで途中でクラスを変わることもできました。自分には必要ないと思う授業はとっていませんでした。この塾ではメインは自習で、自分の問題集を解いてわからないところを質問するという感じでした。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
ビルの何部屋かを使っていました。自習室は指定席だったので荷物などを全部置いていくことができました。部屋にはT-fal、電子レンジ、冷蔵庫などがあってとても便利でした。ビル内にはほかの会社の方もいるのでその物音や話し声が時々聞こえることがありましたが、そんなに迷惑というほどではありませんでした。
【サポート体制】
先生方が積極的に声をかけてくださり、よく生徒のことを見てくださっていたと思います。進路指導はたくさんの学校を受けることを勧めたりはせず、私たちの考えを尊重してくれました。勉強や進路の相談だけでなく、日常生活のことまでなんでも話せるような雰囲気でとても精神的に支えられました。
【料金】
一般的な医学部専門予備校よりかなり安かったと思います。授業の取る数によって値段がかわり、個別指導にすると少し高くなります。しかし、月額に上限がありそれを超えるとどれだけ授業をとっても同じ値段でした。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.