医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

KGS

KGS本校

口コミ評価
★★★★★
5.0
所在地
愛知県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

KGS 本校の口コミ詳細

とても優しくて面白くて物知りな先生です。・・・

総合評価 ★★★★★ 5.0

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 5

【講師】
とても優しくて面白くて物知りな先生です。質問や授業はもちろん進路相談にも親身になって対応してくださります。生徒ひとりひとりのことをよくみて、それぞれにあった対応をしてくださります。生徒みんなに好かれているとてもすてきな先生です。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
高卒部では英数には国公立私大トップの医学部を狙うクラス、そのひとつ下のクラス、私大専願のクラス、基礎を確認できるクラス、再受験用のクラス、があり、英数で違うクラスを取ることもできます。理科はレベル別で2つと、基礎のクラスと個別質問のクラスがあります。国語のクラスもあります。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
自習室がとても充実しています。広い机といい椅子の自分の席とロッカーが与えられて、自分の荷物を置くことができます。他の塾ではいちいち席取りをしたり荷物が多いと持ってくるのがたいへんなのですが、ここではその心配がありません。また、電子レンジ、冷蔵庫、ポットが自由に使えます。よく先生が見回りに来てくださるので、その時に質問をすることもできます。
【サポート体制】
普段からたくさん話しかけてくださるので、相談もとてもしやすいです。先生は医学部受験についてとてもお詳しい方なので、安心して相談できます。普段から生徒のことをよく見てくださっていて、それぞれの状況をよく理解した上で指導してくださるところは、大手にはない所だと思います。
【料金】
他の医学部系予備校はものすごく値段が高いですが、KGSはとても良心的な価格だと思います。授業料でも、何コマ以上取ったらそれ以上増やしても値段が変わらないという上限制度もあります。いくら授業時間外に質問しても設備を使っても年度始めの経費と授業料以外はかからないので安心です。
【良かった点(改善してほしい点) 】
先生がたくさん話しかけてくださるのでとても楽しいです。授業は少人数で、ひとりひとり当てられていき、先生が誰がどのくらいできているのかを把握してくださります。また、大手などの大人数で、ただ聞くだけの授業では、だらけてしまってもわかっていなくても、誰にも何も言われないし、聞くだけでわかったつもりになってしまうこともありますが、ここではそのようなことはないと思います。

不適切な口コミを報告する

料金や入会に関するお問い合わせ(無料で資料送付します)

料金を問い合わせる(資料請求)

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.