医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

完全1対1の医学部受験専門コース 【螢雪会メディカル】
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
家庭教師
映像授業
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
編入対策
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

完全1対1の医学部受験専門コース 【螢雪会メディカル】 本部・教室の口コミ詳細

数学の先生は非常に多くのプリントを用意さ・・・

総合評価 ★★★★★ 5.0

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 5

通塾時の学年:中3 ~ 高3
投稿:2018年度
【講師】
数学の先生は非常に多くのプリントを用意されていて、学習進度や弱点分野に応じてプリントを用意してくださいました。マーク対策や国公立記述対策など、志望校・時期別に最適な内容のプリントをくださいました。
理科の先生は、資料集や教科書に載っていない内容までも教えてくださり、受験勉強というよりも学問として勉強する事ができたと思います。分からない内容は図やジェスチャー等いろいろな方法で教えてくださり、疑問点は全て解消する事ができました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
模試成績や学校での学習内容に応じて乖離の無いようなカリキュラムを組んでくださったので、効率的に学習する事ができました。短期的なカリキュラムとして弱点分野などの洗い出しをしてその補強をしたり、学習進度に応じてフレキシブルなカリキュラムを組んでくださいました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
個室を自習室として使用する事ができたので、他人の目を気にする事無く勉強に打ち込む事ができた。模試の過去問や参考書等も豊富に揃っていたので、勉強で必要な物は基本的に全てそろえる事ができました。食事をするところが多かったので、十分リフレッシュする事ができました。
【サポート体制】
進路指導が充実していました。過去の合格者の模試データを見せていただいて立ち位置を確認したり、受験校毎に必要な事等アドバイスを頂く事ができました。面接指導もしてくださり、基本的な立ち居振る舞いや受験校毎の対策等綿密な準備をする事ができました。
【料金】
個別指導の塾のため、料金はやや高めだと思います。しかし自身の学習状況に応じた最適なカリキュラムを作成してくださり、弱点分野等の克服や発展的な学習といったフレキシブルな授業をしてくださいます。受験指導も手厚く、安心して勉強をする事ができました。費用対効果はとても高いと思います。
【良かった点(改善してほしい点) 】
東大蛍雪会では受験勉強だけでなく学問としての勉強ができたと思います。特に理科の授業では教科書に載っていない事等を扱うことが何度もあったので、覚えるしか無いと思っていた箇所も体系的に理解して学ぶ事ができました。受験に集中した学習に加えて、アカデミックな学習をしながら力を養う事ができたと思います。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.