医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

完全1対1の医学部受験専門コース 【螢雪会メディカル】
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
家庭教師
映像授業
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
編入対策
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

完全1対1の医学部受験専門コース 【螢雪会メディカル】 本部・教室の口コミ詳細

どの先生も非常に優秀な経歴をお持ちでした・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.6

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 4 / サポート体制: 5 / 料金: 4

投稿:2016年度
【講師】
どの先生も非常に優秀な経歴をお持ちでした。それ故各科目についての指導はほぼ完ぺきと言えると思います。こちらの学力、伸びしろ、志望校を考慮に入れたうえで最も適切な指導をしていただくことができました。それだけではなく、どの先生も非常に個性豊かで人間味のある優しい方々でしたので、受験に限らず、日々の悩みに非常に真摯に応えて頂けたことも有難かったです。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
東大蛍雪会では生徒個人に合わせたオーダーメイドのカリキュラム作成を行っていました。入会時期も問いません。入会時点での学力、志望校などを考慮に入れて作成されます。私立医学部をも目指す生徒は、会独自に作成した各私大対応のテストや小論文テスト(全て解説講義付き)を定期的に受けることができます。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
四谷本校は自習室を除き全室小さな個室となっています。授業はこの個室で行うため非常に集中できます。予約さえすれば自習室としても使用することができます。また三階に集団用の自習室もあります。私語が禁じられているためこちらでも集中して勉強に励むことができます。個室どうしの壁が若干薄く、稀に騒音が伝わるのが難点でした。
【サポート体制】
四谷本校では事務室が出入り口のそばにあり、事務員の方が常にそこで待機されていたので、何かあればすぐ相談することができました。参考書の貸し出しも充実していました。コピー機もモノクロであれば無料で使用可能です。河合全国・マーク模試などであれば蛍雪会会員として受験することができ、成績を授業に反映していただけました。上述のとおり私大医学部対応の会独自の模試を受けることも可能です。事務員の方々と先生方の連携がしっかりとれており、普段の授業の進捗、模試の成績などを参考に正確な進路指導を行っていただけます。
【料金】
授業料は講師のレベルによって分かれています。これに加え四谷本校では入会金、教室使用料が必要です。高額ではありますが、非常に充実した授業を受けさせてもらえるのは間違いないので、適当かもしれません。
【良かった点(改善してほしい点) 】
料金という点で両親に大きな負担をかけてしまったものの、東大蛍雪会で非常に充実した日々を送ることができたと思っています。まず各教科についてのご指導が非常に充実したものでした。どの先生方も経験豊富で、授業につまづく都度にその弱点を補う課題をすぐ提示してくださいました。また精神面でも大きく支えていただきました。逐一、相談に丁寧に応えてくださったのは有難かったです。受験に対して終始ナーバスだった自分が受験を乗り越えられたのはそのおかげだと思っています。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.