医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ)

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ)西宮北口校

口コミ評価
★★★★☆
4.3
所在地
兵庫県
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 西宮北口校の口コミ詳細

講師と生徒の距離が近いので、あまり緊張し・・・

総合評価 ★★★☆☆ 3.6

講師: 4 / カリキュラム: 3 / 環境: 4 / サポート体制: 4 / 料金: 3

通塾時の学年:中3 ~ 高3
投稿:2017年度
【講師】
講師と生徒の距離が近いので、あまり緊張しすぎず、リラックスして授業を受けることができました。
同様の理由から気軽に質問することができ、わからない問題があったとしてもすぐに解決することができてよかったと思います。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
志望校の偏差値帯に合わせてクラスが組まれています。
定期的なテストはないのでモチベーションの維持は難しいかもしれません。
自分が所属していたクラスは非常にハイレベルで、特に数学では高2の頃から東大入試、京大入試レベルの問題に取り組んでいました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
基本的に綺麗な校舎で、勉強しやすい環境にあったと思います。
自習室や食事室もきちんとしたものがあったので、夏休みなどの長期休暇などには一日中ここに篭って勉強することもできました。
事務員さんも丁寧な対応をしてくれました。
【サポート体制】
進路指導についてはひとりひとりにチューターとサブチューターがついていて、いつでも相談ができる環境にありました。
自分は利用したことはありませんでしたが、僕の友達はそのサポートを利用して、進路の決定に役立っていたように思います。
【料金】
正直なところ少し割高だと感じました。
一コマ2時間で途中休みも10分ほど取られるので、時間換算をすれば、僕の同級生の多くが通っていた塾に比べると高かったです。
長期休暇中の講習も数をとると料金がかさばります。
【良かった点(改善してほしい点) 】
まず、教室や自習室など学習に適した綺麗な環境が整えられている点がよかったです。
また、先生たちも親しみやすい人ばかりで、授業もリラックスして受けることができました。
授業も質が高く、しっかりと予習、復習をしていれば志望校に受かるだけの力をつけることができると思います。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.