医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ)

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ)西宮北口校

口コミ評価
★★★★☆
4.3
所在地
兵庫県
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ)の合格実績

2023年度入試 医学部医学科合格実績

国公立大学
  • 大阪大学 1名
  • 奈良県立医科大学 4名
  • 神戸大学 2名
  • 京都府立医科大学 3名
  • 大阪公立大学 2名
  • 滋賀医科大学 2名
  • 和歌山県立医科大学 2名
  • 島根大学 1名
  • 高知大学 1名
  • 大分大学 1名
  • 福井大学 2名
  • 防衛医科大学校 1名
私立大学
  • 大阪医科薬科大学 9名
  • 関西医科大学 20名
  • 国際医療福祉大学 1名
  • 近畿大学 10名
  • 藤田医科大学 1名
  • 愛知医科大学 3名
  • 東海大学 1名
  • 久留米大学 1名
  • 福岡大学 2名
  • 金沢医科大学 2名
  • 兵庫医科大学 14名
  • 岩手医科大学 2名
  • 埼玉医科大学 1名
  • 川崎医科大学 5名

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 西宮北口校の特徴

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 西宮北口校の特徴

①科目ごとに「個別指導授業」と「少人数集団授業」を選択できる
 苦手、不得意分野を徹底的に指導できる「個別指導授業」のメリットと、ライバルが集まる小集団でハイレベルな環境で切磋琢磨することで、自らの学力を把握し競争力を磨く「少人数集団授業」のハイブリッド指導がMedi-UPの最大の強みです。個々の学力の状況に合わせて選択できます。

②個別コーチングで一人ひとりに最適な学習を提案
 Medi-UPでは「個別コーチング」で生徒一人ひとりの状況に合わせ、授業の取り方、進路指導を行います。そして小論文指導や面接対策も充実しています。小論文指導では丁寧な添削で文章力の向上を図り、面接対策では本番に近い練習を行い、自信をつけてもらいます。

③医系受験のための学習環境
 1日の学習時間の大半を過ごす自習室は、高品質で高強度の材質を使った机と椅子を備えた最高レベルの学習環境です。受講生全員分が余裕を持って利用できる自習席を確保しており、混雑時の座席確保を心配する必要は全くありません。

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 西宮北口校の詳細情報

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 西宮北口校の講師

個別指導(すべて1対1)

■プラチナコース、プラチナフェローコースの講師
担当講師は医学部医学科に在籍している者、または医学部受験指導に実績のある大学生・大学院生が担当します。講師と生徒は双方向的に応答を繰り返しながら考察を深め、完全に理解・定着するまでじっくり指導するのが特長です。
プラチナフェローコース ※ 指導歴2年以上の講師

■専任コースの講師
プロ専任講師が指導するコースです。難関受験の対応はもちろん、学習習慣を定着させ、進捗管理を行い、苦手科目の克服からハイレベルな添削指導までどんな内容にも対応します。これまでに多くの生徒指導を担当してきた経験豊富なプロ講師による発展的な指導を受けたい方に最適です。

■専任エクセレントコースの講師
集団授業指導でも実績があり、指導力がずば抜けて高いプロ専任講師が指導します。幅広い指導知識があるだけでなく、各大学の出題傾向などの受験情報を熟知しており、長年の実績に裏打ちされた最高級の指導を行います。
(※非常に高い基準を満たした講師のみが担当するコースのため、曜日・時間帯に限りがあります。)

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 西宮北口校の講師

厳しい条件をクリアした精鋭ぞろいの講師陣が医学部合格へあなたを導きます。

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 西宮北口校のカリキュラム

個別コーチングで一人ひとりに最適な学習を提案

医系学部合格という目標は同じでも、生徒の学習状況は様々。だからMedi-UPでは「個別コーチング」で、生徒一人ひとりの状況にあわせた提案をしています。

例えば学習指導では、その生徒の苦手科目・得意科目を把握した上で、「個別指導授業」や「少人数集団授業」を選択して提案しています。

また進路指導では、国公立医学部を目指すか、私立医学部を目指すか、それとも併願での合格を目指すか。
生徒の志望、学力、伸びしろを考えるとともに、最新の医学部受験情報を駆使して、合格への最短ルートを提案しています。

そして小論文指導や面接対策も充実しています。小論文指導では丁寧な添削で文章力の向上を図り、面接対策では本番に近い練習を行い自信をつけてもらいます。

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 西宮北口校のカリキュラム

入学時に、自分の学習段階・学力を把握することが大切です。 最適なカリキュラムで、入試突破を目指しましょう!

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 西宮北口校のサポート体制

他とは違う、盛りだくさんの学習サポートを用意しています

医系受験専門Medi-UPには、他の医系専門予備校とは一味違う、手厚いサポートをご用意しています。

【毎朝9時30分※から「朝の基礎力テスト」(高卒生コースのみ)】
Medi-UP の高卒生コースでは毎朝9 時半から「朝の基礎力演習」を行っています。
毎朝決まった時間に学習を開始することで、規則正しい生活を送ることができます。 また朝一番に小テストに取り組むことによって、頭の準備運動ができ、その後の授業へとスムーズに移行できます。
「朝の基礎力演習」は、英語と数学が毎日、化学と物理・生物が週2回というカリキュラムです。毎週の積み重ねが確実な力となります。

【学習相談・進路相談】
Medi-UPの講師は分からない問題の質問をしたい時、勉強法や進路についての相談に乗ってほしい時などに気軽に声をかけやすい講師ばかりです。
授業の復習の仕方や自学自習の進め方などで疑問点や不安があってもすぐに声をかけやすい環境ですので、安心して学習に取り組むことができます。

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 西宮北口校のサポート体制

他にはない、医系受験専門 Medi-UPならではの学習サポートを利用することができます。

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 西宮北口校の学習環境

医系受験のための学習環境

受験当日までの長い道程。
合格を確実なものにするためには毎日の学習の積み重ねが必要不可欠です。
そのためMedi-UPは日々の学習環境にも徹底的にこだわっています。自習時間もリラックスタイムも、すべては合格につながる大事な時間です。

【自習ブース】
受講生全員分の座席を確保しており、いつでも確実に勉強をすることが可能です。

【女性専用自習室】※上本町校のみ
周りの環境を気にすることなく。集中して勉強に取り組むことができます

【カフェテリア(食事スペース)】
校舎内で食事をとることができるため、時間を有効活用できます。

【リラクゼーションルーム】※上本町校のみ
長時間の集中で凝った身体に嬉しい、人気のスペース。

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 西宮北口校の学習環境

(左上)自習ブース (右上)女性専用自習室 (左下)カフェテリア (右下)リラクゼーションルーム

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 西宮北口校のその他の特徴

独自の医学部対策が多数。小論文、面接対策も万全です

1 面接・小論文・推薦対策も万全
 医系学部受験では学力だけではなく総合的な力が試されます。医学部入試において重視する大学が多い小論文・面接。近年の入試ではそれぞれを点数化して実施する大学が増加しています。学科試験の対策を十分に行いながら2次試験の判定に使用される小論文・面接の指導においても十分に対策します。卒業生の受験結果からも高い効果を発揮していると分析しています。

2 私立大学医学部推薦対策講座
 関西医科大学、大阪医科薬科大学、兵庫医科大学の推薦入試に対応したオンラインまたはオンデマンドによる授業形式と本番さながらの模擬試験(関西医科大学と兵庫医科大学のみ)を行います。

3 大学別直前講座
 大学入学共通テストと一般選抜合格に向けた大学別対策講座をオンラインまたはオンデマンドによる授業形式で開講します。大阪医科薬科大学、関西医科大学、近畿大学医学部、兵庫医科大学をはじめとする関西4私立医大と京都府立医科大学、滋賀医科大学、奈良県立医科大学、和歌山県立医科大学の大学別対策を行います。

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 西宮北口校のその他の特徴

小論文・面接対策もおまかせください。各大学の傾向を分析し、生徒の志望校に合わせた指導を行います。

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ)の料金

・2024年度の月学費です。金額はすべて税込表記です。
※アップに在籍がない方は入学時に入学金33,000 円が必要です。永久会員の方および永久会員の兄弟姉妹の方は割引制度があります。なお、講習のみを受講する場合は入学金は不要です。
※1コマはすべて90分

■1対1個別指導授業【現役コース・高卒コース】
●学生講師
〈プラチナコース〉週1講座 29,700円
〈※プラチナフェローコース〉週1講座 36,300円
※指導歴2年以上の講師
●プロ講師
〈専任コース〉週1講座 61,600円
〈専任エクセレントコース〉週1講座 89,100円

■少人数集団授業【高卒コース】
定額受講制 242,000円(週15講座まで)
単科受講制  28,600円(週1講座あたり)

■少人数集団授業【現役コース】
週1講座 20,900円
●高卒コースは3月期~12月期・現役生コース高3は3月期から12月期まで、現役生コース高2は4月期から翌年2月期までの開講です。(高卒生コース・現役生コースともに8月期と12月期はAターム、Bタームの2か月分の学費請求です。)
●翌月入学者の前受け授業分は、現役コースは1回7,150 円です。
●テキスト代は月学費に含まれます。

■大学別対策講座
対象:高3・高卒生
科目:英語・数学・理科・小論文・面接指導 等
全科セット 49,500円/月(テキスト代含む)
●兵庫医科大学対策講座、関西医科大学対策講座等を7 月期以降に順次開講します。

■サポート月学費(高卒生は全員取得が必要・現役生は、「マイデスク月使用料」として希望者のみ)
29,700円

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ)のコース・講座

少人数集団授業では、クラス分けテストにより、自分のレベルに合った少数精鋭の授業を受講することができます。
個別指導授業は1対1のマンツーマン指導で、医学部医学科に所属する大学生・大学院生が担当するプラチナコース、プラチナフェローコース、これまでに多くの生徒指導を担当してきた経験豊富なプロ専任講師による専任コース、集団授業指導でも指導力がずば抜けて高いプロ専任講師による専任エクセレントコースをご用意しております。
苦手科目は、分からないところは分かるまで指導する個別指導授業で。得意科目は、緊張感と競争意識により切磋琢磨し合う少人数集団授業で。
この2本柱により、確かな手応えでぐっとあなたの志望校合格が近づきます。

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 西宮北口校の評判・口コミ

総合評価 ★★★☆☆ 3.4

講師: 3 / カリキュラム: 5 / 環境: 4 / サポート体制: 3 / 料金: 2

通塾時の学年:高1 ~ 高2
投稿:2023年度
【講師】
大学生の医学部生講師でしたが、わかりやすかったです。数学を教えてもらっていましたが、医学部受験に間に合うようにカリキュラムを組んでくれて、テスト前には対策プリントを作ってくれました。一方で、講師の方のテスト前は、授業準備をしておらず、その場でプリントを作っていて少し不満が残ります。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
カリキュラムは医学部生の先生が、実際に理解度や学校の進度と合わせつつ、医学部受験に間に合うように設定してくれるので良かったです。数学に関しては、高二の終わりまでに数3まで一通り終わらせてくれるようにカリキュラムを組んでくれていました。個別指導なので、人によると思います。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
非常に綺麗な自習室があり、または教室や御手洗などがワンフロアに整っているので、一日中こもって勉強できました。個別指導の際のブースが区切りが薄く隣の講師の声が大きいと、自分の受けている講師の声が聞こえなくなったのでそこは不満でした。
【サポート体制】
面談などは授業終わりに毎回してくれます。なので、週一回のペースで悩みなどを解消できました。一方で、質問対応をできる先生が少なく、英語の質問をした時は間違えたことを仰ったりしていたのでそこは残念でした。事務の方が、声をよくかけてくれるのでそこは良かったです。
【料金】
医学部予備校ということで割高でした。特に個別指導は集団よりも割高だったと思います。また、ロッカーや自習室の指定席、食事室の特別席まで有料化していたので、環境を整えるために多くの費用を必要とするのは疑問に思いました。
【良かった点(改善してほしい点) 】
医学部生に直接教えてもらい、また相談に乗ってもらえる環境は貴重だったと思います。施設も綺麗で集中して自習もできました。またカリキュラム設定も個人に合わせてくれたので、医学部受験をするにあたっては良い塾だったと思います。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★★★ 4.8

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 4

通塾時の学年:高1 ~ 高3
投稿:2020年度
【講師】
講師の方はどなたも医学部受験に精通した方です。医学部受験は他の学部入試に比べると独特な部分があるので専門的な指導が出来る方から授業が受けられるというのは安心感がありました。また、講師の方はどなたも相談がしやすいので気軽に悩みなどを打ち明けることが出来ましたし、「先生」であり、目標達成の為に協力してくれる「パートナー」のような存在だと思いました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
こちらでは少人数制の授業も行っていますが、個別指導が中心となります。その為、自分に合わせた授業が行われますので無駄がありません。授業の内容や進行速度が自分に合っていないと思えば相談すればすぐに対応してもらえますし、講師の方が自分に合っていないと思えば講師の方を変更することも可能です。
また、こちらの予備校は兵庫医科大学の入試にかなり強いというのも特徴の一つとなっており、それが私がこちらの予備校に決めた理由の一つでもあるのですが、小論文対策などもきちんと行っていただいて非常に役に立ちました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
自習ブースはとても綺麗で、生徒数に対して十分な席数が確保されているのでいつでも学習することが出来ます。また、食事室のような場所もあるので「自習室で食事をしている人がいて匂いが気になって集中出来ない」というようなこともありませんでした。
【サポート体制】
こちらは医学部専門の予備校になっているので、豊富な医学部入試のデータや情報を元にしたアドバイスを受けることが出来ます。こういったものは医学部専門予備校ならではのものだと思いますし、上でも書いたように医学部入試は独特な部分があるので非常に重要な部分でもあると思います。
【料金】
他の医学部専門予備校、特に個別指導の医学部専門予備校に比べると安い部類に入ると思います。ただ、そうは言っても一般的には高額な部類に入ると思いますし、私も最初はそれだけの金額を親に出してもらうことに対して申し訳なさのような物がありました。その点について親に打ち明けたところ、「個別指導であれば自分の為だけに時間を使ってくれる。進行が早くてついていけないなんてこともないし、逆に進行が遅くて自分は理解しているのに他の生徒が理解しておらず無駄な時間を過ごすというようなこともないんだから」と言ってもらえました。私も実際に授業を受けてそれを実感することが出来ましたし、そういった点を加味して考えれば決して高くはないんじゃないかと思います。
【良かった点(改善してほしい点) 】
個別指導で自分に合わせた授業を行って貰えるというのが一番良かった点だと思います。それなら家庭教師でもいいんじゃないかと思う方もいるかもしれませんが、家庭教師の場合だとなかなか最新のデータや情報を入手するというようなことは難しいと思いますし、やはり実際に予備校に足を運んで自宅とは違う環境で学習するということの利点も大きいと思います。
また、兵庫医科大学入試に強いということも、兵庫医科大学を目指す私にとってはとても良かった点だと思います。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.