医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

駿台神戸校

口コミ評価
★★★★☆
4.1
所在地
兵庫県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
こだわり条件
体験授業
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

駿台 神戸校の口コミ詳細

先生方には、とても熱心に授業していただけ・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.6

講師: 5 / カリキュラム: 4 / 環境: 5 / サポート体制: 4 / 料金: 5

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2018年度
【講師】
先生方には、とても熱心に授業していただけました。
講師室がとても気軽に行きやすかったので、沢山の生徒が質問をしに行っていました。
また、長時間でも非常に丁寧に質問受けしていただき、とても分かりやすかったです。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
大学別には分かれていませんが、医学部向けの内容の教材で難易度も難しめの問題が用意されているので、他に教材を買う必要がなくて良かったです。
また、授業が始まる前にホームルームがあり、その時間に小テストを行っていました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
JRや阪急電車が近くに通っているのでとても通いやすいと思います。
また、自習室が別館に多数用意されていたり、空いている教室が開放教室となって、自習室として使えるので勉強する場所に困ることはありませんでした。
【サポート体制】
朝のホームルームでは英語の小テストやセンター試験の数学のテストをしていただけます。
また、ロングホームルームでは医学部受験に関する情報を提供していただけたり、息抜きとしてさまざまなお話をしていただけます。
【料金】
医学部専門予備校とは違って、とてもリーズナブルな授業料だと思います。
また、特別指導コースのような、専用の自習室が用意されたり、クラスのチューターさんとは別に特別指導コースリーダーがいて進路相談していただける少し料金が高めなコースも選ぶことができます。
【良かった点(改善してほしい点) 】
とてもチューターさんが厳しく指導していただけたおかげで最後までだれることなく勉強することができました。
また、面接の練習を何回もしていただいたり、小論文の添削をしていていただけたおかげで、本番ではしっかり答えたり、書くことができました。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.