医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

駿台大阪校

口コミ評価
★★★★☆
4.1
所在地
大阪府
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
こだわり条件
体験授業
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

駿台 大阪校の口コミ詳細

それぞれのコースで決まった講師に毎週同じ・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.6

講師: 4 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 4 / 料金: 5

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2020年度
【講師】
それぞれのコースで決まった講師に毎週同じ時間に授業をしてもらうという形式でした。基本的に講師のクオリティは高く、現役でも勉強を頑張っていたつもりでしたが、かなり成長できたと思います。ただ、一部人気のない講師もいました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
医学部を目指すコースで全員共通の授業と志望校別の授業がありました。どちらも、医学部受験用の授業ではじめの方は基礎で退屈なところもありましたが、基礎から応用まで医学部受験で闘えるレベルまで引き上げてくれるのでとてもよいカリキュラムでした。受験直前期になると、各大学の特別講習があり非常にためになりました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎内は清潔かつ広くて、自習室も多くとても良かったです。基本的にうるさくすると注意されるので、静かに集中して勉強に励むことができました。最上階には食事などをできる団欒場所もあり、息抜きをするのにも困りませんでした。
【サポート体制】
各コースの教室に担任の先生がいました。100人ぐらいの教室ということもあり、一人一人に割かれる時間が少なかったですが、担任の先生はかなり進路や過去の成績推移などにも精通しており、相談すると的確なアドバイスをいただけました。
【料金】
とても安めだと思います。クオリティの高い講師陣ですので、コスパはかなりいいかと思います。年間の額は国公立医学部の年間費と同じ程度で、成績優秀者は奨学金を得て半分の額で通うことができさらに安くなります。
【良かった点(改善してほしい点) 】
大手塾ということで講師もサポート体制もよく、自習スペースも多く確保されており、何も困ることがなかったのがよかったです。さらに年間費用が安く、一般家庭でもそれほどの無理はなく通うことができるのもいい点です。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.