医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

駿台京都南校

口コミ評価
★★★★☆
4.1
所在地
京都府
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
こだわり条件
体験授業
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

駿台 京都南校の口コミ詳細

典型的な問題を今までとは違った観点からの・・・

総合評価 ★★★★☆ 3.8

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 4 / 料金: 3

投稿:2016年度
【講師】
典型的な問題を今までとは違った観点からの説明をしてくれたり、笑いを織り交ぜながら飽きることのないように授業を進めるなど、非常にカリスマ性のある講師ばかりで、質問対応も丁寧な講師が多く、英語の添削などをよく頼んでいた。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
ベースの授業としてはある分野に偏ることなく満遍なくすべての範囲を学習して土台を作るようになっていて、さらにレベル別、志望校別に狙われやすいところ、苦手としている人が多いところを重点的に潰していけるようにもカリキュラムが組まれていた。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
レベルの高い生徒が多く、お互い高め合っていて、とても引き締まった雰囲気を感じた。物理的な空間としての環境は、ひとつの教室に150人ほどの生徒を詰め込んでいるので、机と机の間は狭く、非常に窮屈に感じることは多かった。
【サポート体制】
週1時間のロングホームルームの時間に今年の受験の動向、おすすめの講習の説明や、模試の成績の考え方などとても詳しく説明を加えてくれ、また2か月に1度ほど面談も実施してくれて、受験期の不安も取り除いてくれて、サポートは充実していたと思う。また、防衛医科大学校の願書提出も予備校で可能であったので非常に便利であった。
【料金】
料金としては駿台内の他のコースと同じくらいである。私は使用していなかったがプラスアルファで個別指導をつけられるコースがあったがそちらは非常に高い。夏期休暇、冬期休暇、センター後の直前期では講習をとることを強く勧められ、その料金はかなり高く感じた。通年の授業料と講習を合わせて100万円ほどは必要であると思う。
【良かった点(改善してほしい点) 】
やはり、とても新鮮な環境で1年間勉強に飽きることのないように手助けしながら学力を伸ばしてくれたのは非常に良かった。また、毎週、医系のクラスでテストの授業があり、テストの順位が掲示されるのでそこに名前を載せるために毎日、必死に勉強していて、モチベーションを高く保てたのも非常に良かった。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.