医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

駿台京都駅前校

口コミ評価
★★★★☆
4.1
所在地
京都府
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
こだわり条件
体験授業
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

駿台 京都駅前校の口コミ詳細

トップ講師として授業は勿論素晴らしく、そ・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.4

講師: 5 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 4 / 料金: 5

投稿:2016年度
【講師】
トップ講師として授業は勿論素晴らしく、それに加えて主体的に質問に行けば、引き出しが多く更に深い知識を与えてくれた。また進路や勉強法を相談した時も的確なアドバイスをくれ、非常に信頼出来た。感謝しかない。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
大阪市立大学という事に関してでいうとベストなカリキュラムが組まれている訳ではなかった。ただオーソドックスに受験生が求められるレベルを意識した勉強に役立ち、また直前期には大学別の対策講座もあった為有用であったとは思う。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
様々なレベルの学生が通う為、わいわい楽しい一方で騒がしくもあった。 しかし、ただ1人で黙々と勉強するよりも、環境は異なるが自分と同じレベルを目指す友達も出来、共に切磋琢磨し合う事が可能だった環境は自分には合っていたと思う。
【サポート体制】
チューターの質は正直低く、友達としては仲良く楽しいが進路指導の相手としては不十分だった。しかし、校舎長やトップクラスの講師陣に相談すると、期待以上の答えが帰って来て手厚くサポートしてもらえたので、そういう意味では良かったと思う。
【料金】
医学部専門予備校ではなく医学部コースのようなものだった為、値段帯としては通常コースと変わらなかった。また年に何度かの模試で優秀な成績を収めていれば1科目タダで受講できるという制度も利用していた為お得だった。
【良かった点(改善してほしい点) 】
やはり受験の事は受験のプロの下で勉強し身につけるのが1番手っ取り早いのだと終わってみて感じた。受験は自分との戦いでもあるが、決められた範囲の中で、決められた定員の中に入る為に他人と競うという面も大きい為、少しでも戦略的に、そして多くの先輩達の経験に基づいて挑むべきであるし、その意味で良かったと思う。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.