医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

駿台京都校

口コミ評価
★★★★☆
4.1
所在地
京都府
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
こだわり条件
体験授業
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

駿台 京都校の口コミ詳細

クラスの人数が多いので先生に気軽に質問で・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.2

講師: 4 / カリキュラム: 5 / 環境: 4 / サポート体制: 5 / 料金: 3

通塾時の学年:高3 ~ 浪人
投稿:2019年度
【講師】
クラスの人数が多いので先生に気軽に質問できるような雰囲気ではありませんでした。ただ、いくつかの校舎を掛け持ちしている先生ばかりなので、授業の質はすごく高いと思います。また、どうしても質問したければ、まとめて個人的に質問できる制度があるので、どうしても質問したい人はそれを利用すればいいと思います。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
大手予備校なだけあって使用する教材の問題は、ひとつひとつ要点をとらえていて素晴らしいと感じました。前期は基礎学習、後期は応用学習というような年間スケジュールでした。また年に数回ある模試でクラス分けが決まるのでそれがモチベーションにもつながりました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
夏は寒いくらいに涼しかったです。でも暑くて集中できないよりはマシだと感じました。冬は少し寒かったです。トイレの数も多く、エレベーターもあったので、校舎内の設備に全く不満はありませんでした。ただ休憩時間での移動の際に廊下や階段、エレベーターが渋滞してしまうのが残念でした。
【サポート体制】
年に何回も面談が設定されているのでサポート体制はしっかりしていると思います。そのうちセンター前、センター後には三者面談を行うので、予備校で仕入れた情報を親へ伝える手間が省けました。大手予備校なので、入試の情報量は申し分のないほどでした。
【料金】
医学部専門予備校とはちがって、お手頃だったと思います。ただ春期講習、夏期講習、冬期講習など自分から進んで取ろうとするとどうしても高くなってしまいます。はずれの講習もあるので、本当に必要な講習だけ受けるようにすれば良いと思います。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.