医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

セント・メプレス本校

口コミ評価
★★★★☆
4.7
所在地
愛知県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
編入対策
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

セント・メプレス 本校の口コミ詳細

授業に関しては、時間が延長しているにも関・・・

総合評価 ★★★★★ 5.0

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 5

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2024年度
【講師】
授業に関しては、時間が延長しているにも関わらず、最後まですごく丁寧に教えてくださいました。授業内容も生徒一人一人にきちんと合わせてくださって、自分が今足りていない部分を補える内容となっていました。質問対応も、いつ聞いても快く答えて下さり、大変助かりました。科目ごとに、それぞれ先生方がおり、すごくハイレベルな授業を受けることができました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
基本一コマ80分で個別指導でした。一コマ80分という時間を短すぎず、長すぎず、すごく丁度いい時間の長さだったと思います。授業の流れとしては、生徒にあった参考書を先生と一緒に解いて、そのあと解説という流れでした。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎はとても清潔で掃除も行き届いていました。また、自習室も一人一ブース与えられており、とても静かで集中できる環境だったと思います。また、お昼ご飯など食べるスペースもちゃんと設けてあり、休憩場所に困るなどのこともありませんでした。
【サポート体制】
受験校の決定から、勉強のペース配分まで色々なことで気にかけて頂きました。特に、英語に関しては、間時間に補修などをやって頂けるなど、手厚い指導をしていただきました。それぞれの先生方が長い経験をお待ちなので、それによるサポートも役立ちました。
【料金】
医学部予備校としては破格でした。夏期講習や冬季講習で新たに請求さらることもなく、手厚い指導が受けられたので、すごくお得に感じました。また、面接対策も無料で対策してくださったので、元々のお金で色々な対策ができました。
【良かった点(改善してほしい点) 】
先生方が本当に親身になって指導してくださり、生徒に対しての期待がすごく伝わってくるような指導だったので、一年間モチベーションを切らすことなく、勉強に集中することができました。また、塾までのアクセスもいいため、通うのに負担も少ないところがいいところだと思います。

不適切な口コミを報告する

× キャンペーン

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.