医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

宮本塾丸亀校

口コミ評価
★★★☆☆
3.7
所在地
香川県
対象学年
現役生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

宮本塾の合格実績

2022年度入試 医学部医学科合格実績

国公立大学
  • 岡山大学 1名
  • 広島大学 1名
  • 香川大学 5名
私立大学
  • 大阪医科薬科大学 1名
  • 関西医科大学 1名
  • 近畿大学 1名
ユーザーのみなさまへ
この予備校への資料請求サービスは現在行っておりません。
このページは予備校が管理しているページではございません。情報の誤りを発見された場合、こちらからご連絡ください。

※2017年06月に調査を行った内容に基づき医学部予備校マニュアル運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。

宮本塾 丸亀校の評判・口コミ

総合評価 ★★★★☆ 3.8

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 3 / サポート体制: 4 / 料金: 4

投稿:2019年度
【講師】
塾長が厳しいという噂は正しい。しかし、授業の質はどの先生も確かなので安心してほしい。重要なのは厳しい授業についてこられるやる気であろう。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
高2までは定期テストと学力テストで点をとるための授業が中心。高3は志望校の問題のレベルごとにクラス分けされた。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
ビルが古いので環境ははっきり言って良くない。自習室の床がきれいになったのは良い点だが、自習室の掃除は生徒主体で行うのでゴミがたまりやすい。
【サポート体制】
とにかく人数が多いのであまり丁寧な対応は期待できない。センター試験後の受験校を決める面接が深夜までかかることは有名。ただこれまで得てきた経験を活かした進路指導を売りにしているようだった。
【料金】
特進コースだから授業料が高くなるということもなく、全体的に良心的な授業料だと思う。ただ高3の冬季講習は高かった。
【良かった点(改善してほしい点) 】
丸亀で一番レベルの高い塾だから選んだ。身近にライバルがたくさんいるので気が緩むことがなかった。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★☆☆ 3.5

講師: 4 / カリキュラム: 3 / 環境: 4 / サポート体制: - / 料金: 3

通塾時の学年:中1 ~ 中3
投稿:2018年度
【講師】
出来る迄終わらないやり方の講師がいる。
数学の時間割りの時迎えにいったら40分待たされたときがあった。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
試験によくでる教材を作っている。
中間や期末試験より模試で点数をとるほうを重視したやり方。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
学校から徒歩5分で県道沿いで人通りも多く、治安面ではあまり問題はないと思う。
朝7時から夜11時頃迄自由に使っていい自習室があるなど勉強するための環境や雰囲気は良いと思う。
【料金】
金額的には安くはないと感じるが、学校内で上位の半分以上がこの塾だといえば仕方がない。
公立高校に行きながら私立高校に通っている感覚の料金感覚である。
【良かった点(改善してほしい点) 】
厳しい指導の塾というのが我が子にとっては一番良いところになるかと思う。

不適切な口コミを報告する

進学先の大学

公立大学医学部

偏差値:56~65

成績の推移
学校の成績 時期 入会
(中1)
卒業
(中3)

ID:2426

続きを読む
閉じる

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.