医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

科学教育グループSEG本校

口コミ評価
★★★★☆
3.9
所在地
東京都
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

科学教育グループSEG 本校の口コミ詳細

教師が一人ひとりかなり個性的で、良い意味・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.6

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 4 / サポート体制: 5 / 料金: 4

投稿:2016年度
【講師】
教師が一人ひとりかなり個性的で、良い意味で塾講師っぽくない人ばかりでした。また、みな楽しそうに授業を進めているのが印象的でした。本質部分から展開していく授業形式なので、理系科目の苦手な自分でもついていくことができました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
【物理・化学】化学は二年コース、物理は一年速習コースに通っていました。一年の前半は様々な大学の入試問題を解説し、総合的な理系科目への考え方を養い、後半のテスト演習形式で点の取り方・各大学への個々の対策を学ぶ形でした。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
100席以上の大きな自習室のほかに図書室もあり、膨大な過去問と参考書にお世話になった。校舎は汚いとはいわないまでも、きれいではない。新宿にあり交通の便はいいが、西口なので少し治安に不安は残る。チューターのいる質問部屋もあるので、自習室とセットで使うことでかなりの学習効果が期待できる。
【サポート体制】
河合塾と提携しているため、進路相談や受験に関する情報は充実していた。また、医学部向けの面接の対策なども行われていた。さらに、チューターがいるので、大学生活の話を聞いたり受験勉強の悩み相談などもできたのが大きかった。
【料金】
授業料は決して安くはないが、授業・講師の質や、また図書室の過去問や参考書が使い倒せることを感がればコストパフォーマンスは悪くないと思う。図書室の参考書や過去問、チューター室のチューターを使い倒せるかどうかが料金が高い安いかを決めると思われる。
【良かった点(改善してほしい点) 】
科目の学習内容はもちろんのこと、テスト演習で答案の作成の仕方や、わからない問題での点の取り方など、本番で一点でも多くとる方法を身に着けることができました。やはり、自習室と図書室、チューター室が完備されているので、講習がない日でも通うくらいでした。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.