医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

河合塾広島校

口コミ評価
★★★★☆
4.2
所在地
広島県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

河合塾 広島校の口コミ詳細

一つの問題に対して、様々な解答方法を教え・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.2

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 5 / 料金: 4

投稿:2015年度
【講師】
一つの問題に対して、様々な解答方法を教えていただきました。そのおかげで、問題に対して複数のアプローチを常に思い浮かべる癖をつけることができました。わからない問題でも、諦めずに考えるようになりました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
基本的にはみんな同じ授業を受けますが、発展的な問題を解きたい時には、自分で解いて先生に答え合わせしていただくようにしました。模試を半年に1回くらい受けることができるので、自分が同世代の中でどの位置にいるか定期的に把握することができました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
静かな場所で勉強する方が好きな人は自習室で、みんなと一緒に、あるいは騒がしいところで勉強したい人は受付の近くで勉強する、というように、自分にあった場所で勉強できる環境でした。呉駅に近いため、立地はよいです。
【サポート体制】
先生に進路相談をしていました。とても親身になって一緒に考えてくださる上に、模試についても丁寧に分析していただき、モチベーションを最後まで保つことができました。センター当日も会場まで来てくださり、メンタル面でもサポートしていただきました。
【料金】
周りの塾と比べて高くはないと思います。しかし、値段にはこだわらずに、できるだけ自分にあった授業を選べばよいと思います。それぞれの勉強スタイルを早めに確立させておくことが大事です。
【良かった点(改善してほしい点) 】
いつでも質問しに行ける上に、丁寧に分かるまで説明してくださるのでとても助かりました。進度が学校より少しだけ早かったため、学校の授業の予習として活用することができるのも非常によかったです。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.