医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

河合塾広島校

口コミ評価
★★★★☆
4.2
所在地
広島県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

河合塾 広島校の口コミ詳細

授業の説明は非常にわかりやすく、黒板に書・・・

総合評価 ★★★★★ 4.8

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 4

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2019年度
【講師】
授業の説明は非常にわかりやすく、黒板に書かれる内容も洗練されていて、ノートにしっかり書き写して後で見直しやすく、大変復習しやすい環境でした。もしわからないことがあっても待機中の先生はどの方も優しく、丁寧に教えてくださります。特に数学の授業は4種類に分かれているだけあり、多くの先生がおり、いろんな視点から解法を理解できます。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
医学部の対策向けに、レベルに分かれてカリキュラムが設定されており、教科ごとにもレベルを振り分けてくれるので、自分のレベルに合わせてそれぞれの教科を強化できます。十分な予習復習ができるような時間設定でもあり、真剣に取り組めば必ず成長を実感できます。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
同じ目標を持った人たちが同じクラス内だけでなく、同じ階にいるようにもなっているので、お互いを高めていけます。どこの教室も自習用に開放されており、集中している人が多いので、自分のスイッチも切り替えて、モチベーションを保った学習がやりやすいです。
【サポート体制】
クラスごとにチューターの方が何人か決まっており、授業や学習方法、進路指導など、受験に向けてのことは何でも指導して下さります。勉強からは遠ざかっている両親とは別方向から、受験前には精神的にも大きくサポートしてくださり、僕が受験で全力を出し切れたのはこのサポートのおかげだと思っています。
【料金】
クラスによって料金は変わってきますが、医学部コースといえど一般的な予備校とあまり差はない料金設定です。オプションのコースを付けるともちろん料金は増しますが、通常のカリキュラムだけで十分すぎるほどの力はつくため、あとは志望校に沿って最低限のオプションだけで成績を上げることができます。
【良かった点(改善してほしい点) 】
やはり全体的に授業の質が良く、高校までの授業と塾とでは理解しきれていなかった内容もすんなりと理解できます。理解したことを授業内でアウトプットする場も豊富で、授業を通しての学習だけで力がつくのと同時に、自分の力をさらに高めていきたいと思える内容になっています。苦手分野や教科は最終的にほとんどなくなりました。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.