医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

河合塾広島校

口コミ評価
★★★★☆
4.2
所在地
広島県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

河合塾 広島校の口コミ詳細

添削の指導をしてもらえたことが一番良かっ・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.6

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 4 / サポート体制: 5 / 料金: 4

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2018年度
【講師】
添削の指導をしてもらえたことが一番良かったと思います。
客観的に自分の解答を見てくれる人がいるということは、一人で勉強するよりもはるかにためになると実感した。
また、普段からわからないところを質問しに行くことができたのでとてもよかった。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
基本的に予備校が作成したテキストをメインに学習を進めた。
それだけでもかなりの分量があったので、それを完璧にすることが受験生時代にメインで行った勉強だったと思う。
その上で余裕があれば、苦手な分野や得意にしたい分野の参考書を購入して勉強した。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
高校のときの同級生が多かったので、友達には苦労しなかった。
勉強することが一番の目的ではあるが一人ではとても続かないので、友人が沢山いてくれたことはとても良かったと思う。
励まし合いながら切磋琢磨することがてきたので合格することができたのだと思っている。
【サポート体制】
チューターという方がいて、志望校の決定や勉強方法、普段の生活での悩みなど、どんなことでも相談に乗ってもらえたのでありがたかった。
彼らと面談しながら、文字通り二人三脚で合格に向かって努力することができたと思う。
【料金】
医学部専門の予備校というわけではなかったので、特に高いという印象はなかった。
平均的な料金だったように思う。
また模擬試験などで好成績を取れば、料金が免除される、もしくは一部が返還となるという制度もあったので、結果を出せば安くなるというのもよかったと思う。
【良かった点(改善してほしい点) 】
なによりも、受験生をサポートする環境が整っていたということがよかった。
モチベーションの高いときは一人でも勉強できるが、行き詰まったときや、モチベーションの上がらないとかなどでも勉強に向かうことのできる環境が作られていたように思う。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.