医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

河合塾浜松校

口コミ評価
★★★★☆
4.2
所在地
静岡県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

河合塾 浜松校の口コミ詳細

数学の教師に関しては、授業内で、数学を考・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.2

講師: 5 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 4 / 料金: 4

通塾時の学年:高1 ~ 高3
投稿:2018年度
【講師】
数学の教師に関しては、授業内で、数学を考えることに必要なものについて詳しく教えて頂いた。
閃きだけではなく、たくさんある考え方の中からそれを選んだ理由について詳細に論じて頂き、非常にためになった。
英語の教師に関しては、英単語を覚えるだけではカバーできない、長文の読み方について分かりやすく教えて頂いた。
英作文についても書き方やテンプレートを教えて頂き、ためになった。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
志望校ごとのカリキュラムはないが、生徒のレベルに応じて教室を設けてあり、模試も頻繁にあるため、逐一自分の位置を確認することができた。
また、夏期講習や冬期講習で隙間なく日程が講義で敷き詰められるので、日常的に勉強ができる環境があった。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
塾の白壁で囲まれた自習室が苦手だったため、河合塾の自習室は使用していないが、1階のラウンジや、窓のある教室は勉強に適していた。
ラウンジは多少音があるが、少しぐらい雑音があったほうが集中できるため、そちらをよく利用していた。
【サポート体制】
大手であるためにとにかく情報が集まりやすいので、自分の偏差値を通じて自分の目指す大学の選定はしやすかった。
オープンの過去問も資料としてあるため、勉強のための材料はかなり多く得ることができると思う。
進路指導に関しては地元の医学生がチューターとして付いたため、その方との相談を数回やった。
【料金】
大手であるため、そこまで高くはないと思う。
ただ、かなりレベルの高い教育であったため、そのために料金は少々張った。
それでも、医学部受験の中ではかなり安く済んだ方であると思う。
参考書要らずであるため、結局それほど受験全体にお金を費やしていない。
【良かった点(改善してほしい点) 】
とにかく講師と情報のリソースが大量にあるため、得ようと思えばいくらでもその恩恵にあずかることができる。
過去のオープン模試や塾配布のオリジナル問題集はやってもやりきれないぐらいの分量なので、活用すると受験勉強を効率よく行える。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.