医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

河合塾天王寺校

口コミ評価
★★★★☆
4.2
所在地
大阪府
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

河合塾 天王寺校の口コミ詳細

私の通っていた学校の先生があまり受験対策・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.0

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 4 / 料金: 4

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2019年度
【講師】
私の通っていた学校の先生があまり受験対策に熱心ではなかったせいか、講師の教え方の引き出しの多さに大変驚いた。
質問対応も良く、添削などさまざまな形で面倒を見ていただいた。苦手な国語も大きく伸びたのは講師のおかげだと思う。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
科目によってはテキストはレベル別に分かれている。そのテキストは試験で自動的に決まるので、自分の身の丈にあったものになる。
また河合塾のテキストはボリュームもあって、それだけで十分な問題数が掲載されていた。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎は駅に近くアクセスは大変良かった。夜遅くまで自習室を利用していても、駅が近いことで安心できた。
校舎も綺麗だったように思う。また、周囲も都会なので毎日の食事や本屋などに困ることもなかったので便利だった。
【サポート体制】
毎回、自分の受けた模試の成績を過去の膨大なデータから分析してもらった。得意不得意な単元を洗い出してアドバイスをもらっていた。
事務員の方とはほとんど関わらなかったが、体制は大手予備校ならではの安心感はあった。
【料金】
他の大手予備校よりは少し高額だったように思うが、それは誤差の範囲だと感じた。
しかしながら講習を追加するとさらに料金が増えていくので、そのあたりは自分の現状の成績や志望校との関連を見極めて講座をとるようにした。
【良かった点(改善してほしい点) 】
他の予備校と比較すると面倒見はかなり良い方だと感じた。テキストも種類が豊富で、自分で何かを追加する必要性はほとんど感じられなかった。
また、文系科目の講師は周りの予備校を見渡しても、かなり優秀な先生が多いと思う。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.