医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

河合塾岐阜校

口コミ評価
★★★★☆
4.2
所在地
岐阜県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

河合塾 岐阜校の口コミ詳細

数学、英語、科学を受けていた。 ハイレベ・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.2

講師: 5 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 3 / 料金: 5

通塾時の学年:高1 ~ 高3
投稿:2018年度
【講師】
数学、英語、科学を受けていた。
ハイレベルコースの人気講師たちはやはりわかりやすい授業だったため、なるほどと思って力がついていく実感がした。
ただ、規模が大きい塾の人気講師となると、質問に行くのがむずかしかった。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
医学コースでは割と難易度の高い問題を解いていた。
岐阜大学に入学したことを考えればあんなレベルの問題ばかり解いていた意味はあったのかとおもう。
医学部コースの中でももう少しレベルをわけて欲しかったなと今思う。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
こうしゃはとても綺麗で過ごしやすい環境だった。ただ、自習室が人気すぎてすぐに埋まってしまったし、人口密度的に暑いなーとおもうことが度々あったので、その辺りはすこし完全の余地があるとおもった。
だが勉強はしやすい。
【サポート体制】
大手の塾だけあって、一人一人に対応がいいとは言えなかった気がする。
一応チューターは付いているが、あまり参考になったという印象はないので、そのあたりはあまり良かったとは思っていない。
地域型の塾の方がその辺りはいい気がする。
【料金】
夏期講習なんかが、やっぱりお金がかさむなぁという印象だった。いかにも大手予備校の価格という感じ。
しかし、内容を考えればそこまでの不満を感じてはいなかったので、悪い印象はない。
高額な請求などはもちろんない
【良かった点(改善してほしい点) 】
大手の予備校ということで自分の刺激になる部分はおおかった。
授業を受ければ全てが自分の力になるわけではないけど、いい先生に教えてもらうとその後の勉強でも効率的に進めて行けるので、とても助かったし、合格の一因だった。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.