医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

河合塾大阪北キャンパス 大阪校

口コミ評価
★★★★☆
4.2
所在地
大阪府
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

河合塾 大阪北キャンパス 大阪校の口コミ詳細

質問に行けば行くほど仲良くなっていき、授・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.2

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 4 / サポート体制: 5 / 料金: 2

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2018年度
【講師】
質問に行けば行くほど仲良くなっていき、授業中でも自分の方に話を振ってくれたりして先生と仲良くなれば授業も楽しいし質問もさらに行きやすくなるのでいい予備校生活ができました。先生も仲良くない生徒とは話するのが難しいと思うので仲良くなった人のところに行ってしまいます。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
河合塾の専用のテキストがあってその中でもレベルが3段階あります。それをベースにして基礎を作り上げます。そしてその基礎を元にレベル別や志望校別にテキストを配られてそれを演習するという形です。基礎を固めるというカリキュラムがメインです。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
建物自体は建設されてからあまり時間が経っていないのでとても綺麗でした。そしてチューターの人と生徒の距離が近いので何か予備校内で困ったこととかがあったらすぐに気兼ねなく相談に行けるので常に予備校にも親がいるという感じで快適に生活していました。
【サポート体制】
先生からの進路指導は自分からアポイントメントを取らないといけないのですが、頼めばやってもらえます。それ以外にチューターがいるのでそのチューターは何年も受験を見ているので細かな分析とかをしてくれて自分の進路について深く考えてくれるのでよかったです。
【料金】
普段の授業の料金に関しては予備校ということもあってそこそこ高いのですが、想像よりは安かったです。
それよりも夏期講習などの講習の値段がとても高く講習は取りづらかったです。
【良かった点(改善してほしい点) 】
先生と生徒の距離がとても近いので気軽に質問に行けて、しかも個別で問題を作ってくれたり特定の大学の対策の仕方についてを教えてくれたりと先生からのサポートが予備校とは思えないくらいよかったです。あとはチューターが主に面倒を見てくれて成績とかを分析してくれたのでありがたかったです。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.