医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

大学進学教育GHS

大学進学教育GHS新宿本校

口コミ評価
★★★★★
5.0
所在地
東京都
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
家庭教師
こだわり条件
再受験対応
体験授業

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

大学進学教育GHS 新宿本校の口コミ詳細

各科目にプロの先生が1人いらっしゃいました・・・

総合評価 ★★★★★ 5.0

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 5

投稿:2016年度
【講師】
各科目にプロの先生が1人いらっしゃいました。私は英語と化学を受講していました。英語は進学校で英語の先生をしていた方で、化学は東京大学理科三類を卒業された方でした。どちらも非常に質の高い授業でした。説明がとても分かりやすかったです。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
大まかに浪人生と現役生のコースに分かれていました。しかし、特に明確な境界がある訳ではなく、私自身、当時高校生だったのですが、浪人生に混ざって講義を受けておりました。カリキュラムは1年間で受験で扱う分野を網羅するというものでした。一見進度が早くついていくのが大変に思われますが、授業がとても分かりやすいので、初めて習う分野でもすぐ理解出来ました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎自体は結構狭いのですが、その分先生と生徒の距離がとても近く、アットホームな雰囲気でした。なので、先生に勉強の質問や、成績の相談もとてもしやすかったです。自習室もあり、落ち着いた環境で集中することが出来ました。
【サポート体制】
年に何回か保護者を交えた3者面談があり、そのつど志望校の確認や今の自分の成績を見つめ直す時間が設けられていました。先生はすごく親身になって相談に乗ってくださりました。また目標を面談の度に設定し、その目標に向かって日々勉強していました。
【料金】
医学部専門予備校ではないのですが、殆どが医学部を受験する生徒達が入塾していました。料金は医学部専門予備校と比べて非常に安く、家庭の経済的に厳しい方でも通いやすい予備校でした。料金はとてもリーズナブルだと思います。
【良かった点(改善してほしい点) 】
とにかく先生と生徒の距離が近いことが良い点だと思います。これは大手予備校ではあまり見られないメリットです。また、生徒が殆ど医学部受験生でありながらも授業料はとても安く抑えられていたので、通いやすい予備校でした。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.