医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

医学部&東大専門塾 Quest(クエスト)

医学部&東大専門塾 Quest(クエスト)本校(新宿)

口コミ評価
★★★★☆
4.3
所在地
東京都
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
再受験対応
体験授業
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

医学部&東大専門塾 Quest(クエスト) 本校(新宿)の口コミ詳細

授業以外の時間でも、勉強法の相談やわから・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.2

講師: 5 / カリキュラム: 4 / 環境: 3 / サポート体制: 5 / 料金: 4

投稿:2016年度
【講師】
授業以外の時間でも、勉強法の相談やわからない箇所の質問などに積極的に答えてくださることが特徴的でした。また、志望校を決める時期や受験期間においても相談にのってくださったため、精神的なサポートになりました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
成績に応じて科目ごとにクラスが分かれているため、苦手分野を徹底的に克服することができます。また、数か月に一度クラス替えのためのテストが行われるため、程よい緊張感の中でモチベーションを保つこともできました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
自習室が二つあり、十分に自習スペースを取ることができることが特徴です。また、授業を行っていない時間に空き教室などを自由に使うことができるため、生徒間でわからない箇所を教えあったりすることができました。
【サポート体制】
生徒ひとりひとりに、事務の方が担当でついていることが特徴です。私が在籍していたときは地方出身で一人暮らしをしている生徒もいたのですが、勉強面だけでなく生活面においてもサポートしてくださると言っていました。
【料金】
医学部の専門予備校は一般的な大手予備校と比較して高いと言われています。しかし、クエストは春期講習や夏期講習、冬期講習の講習代、模試などの試験代、志望校別の対策授業を全て含めて150万円ほどなので、比較的安いのではないかと思います。
【良かった点(改善してほしい点) 】
苦手科目に関しては、基礎から徹底的に詳しく解説をしてくださるため、苦手意識が克服されます。また、得意科目に関しては、授業内で課される宿題や課題のみならず、希望によって志望校のレベルに合わせたより難しい問題を出してくださるため、より伸ばすことができるのが魅力的です。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.