医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

京都医塾

京都医塾本校

口コミ評価
★★★★☆
4.6
所在地
京都府
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
編入対策
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

京都医塾 本校の口コミ詳細

全校生徒が80人ほどと少人数だが、とても先・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.4

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 2

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2024年度
【講師】
全校生徒が80人ほどと少人数だが、とても先生の数が多く、自分のことを全て分かってくれている。自分の成績をあげるためにはどのように学習すれば良いかを熱心に指導してくれる。授業もとてもわかりやすかったです。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
個人の成績に合わせた完全オーダーメイドのカリキュラムです。人によっては小学生レベルからやり直します。5~10人の少人数制の集団授業と個別授業を両方受講します。80人ほどの生徒の数に対してクラスが10個以上あります。成績だけでなくタイプに応じたクラス分けになっています。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
各個人のブースが与えられそこで自習や個別授業を受け、集団授業の際だけその教室に行く形です。講師室に行けば多くの講師が常駐していていつでも質問することができます。塾から徒歩5分のところに寮があり勉強時間を確保しやすいです。
【サポート体制】
定期的な面談や進路相談でサポートして貰えます。また、受験のときの東京遠征も集団で行い、先生もついてきてくれるので入試期間中でもいつでも質問でき、メンタル面もサポートして貰えます。保護者を交えた面談も年に3回ほどあります。
【料金】
高いです。医学部専門予備校の中でもおそらく群を抜いて高いです。公式サイトに書いてある金額は春季講習、夏期講習、直前講習を含んでいない値段な上、安い人のものを記載してあります。
【良かった点(改善してほしい点) 】
料金以外はとても良いです。料金も授業やサポート面、環境を考えると納得できます。集団授業と個別授業を両方受けるので分からないところの質問がしやすい上に、1年間先生以外の誰とも話さなくて病むこともないです。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.