医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

TMPS医学館

TMPS医学館高田馬場校

口コミ評価
★★★☆☆
3.7
所在地
東京都
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
映像授業
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
編入対策
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

TMPS医学館 高田馬場校の口コミ詳細

この塾の生物の講師の方々のレベルは本当に・・・

総合評価 ★★★★★ 5.0

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 5

通塾時の学年:大学生・社会人(編入・再受験) ~ 大学生・社会人(編入・再受験)
投稿:2017年度
【講師】
この塾の生物の講師の方々のレベルは本当に高いです。
今医学部に通っていても、ここで学んだ事が基礎になっているのがとても実感できます。
塾長の授業は、とにかく1から100まで流れが全てわかるように教えてくれました。
もう一人の生物の先生は、とにかく予習復習をしないと自分の出来なささを痛感させられてしまうので、必然的に全員が先生のレベルについて行くために努力し、結果として成績が伸び且つ根性が付きます。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
自分の成績に応じて考えて下さります。
なので、自分がこうしたいといった要望もかなり考慮して下さり、個別授業は自分が望んだカリキュラムで進めて下さりました。
また、苦手分野の小テストの日程やテスト作成もやってくださるのでとにかく勉強をさせてくれる環境でした。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
とてもきれいです。
青と白を基調にしており、清潔感を感じる事が出来ます。
また自習室は、固定にすることもでき、その場所を自分の空間として好きなように付箋を貼ったりして使う事が出来ました。
また電子レンジ・冷蔵庫・ポット・コピー機・あげればきりがありませんが物が充実していて引きこもって勉強するには最適です。
【サポート体制】
進路指導は受付の方を通して親身に対応してくださいます。
ただ、進路はやはり自分の成績と伸び率と適合する所を、きちんと把握したうえで進路相談をするに限ると思います。
それが出来ず、まかせっきりでは全く成長しないと思います。
【料金】
料金は、妥当かなと思います。
その理由として、講師の質が高い(個人的に特に生物)問題集の小テストを作ってくださる。
問題集もオリジナル、また施設もよく、自習室がよかったというのがあげられます。
少し高いと思う方もいると思いますが、確か成績で入塾希望の方は別のサポートもあったりするので良いかと。
【良かった点(改善してほしい点) 】
まず、塾を選ぶときに考えた事。
医学部合格の為に引きこもって勉強したい。
レベルの高い先生がいてほしい。
わからない問題をすぐに聞ける環境がほしい。
きれいな所で勉強したい。
静かな所が良い。
というのが全て揃っているのがこの塾でした。
この塾のおかげで1年で国立大学の医学部に合格できたので私はお勧めします。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.