医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

医学部受験専門予備校 慧修会

医学部受験専門予備校 慧修会本校

口コミ評価
★★★★☆
4.6
所在地
東京都
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

医学部受験専門予備校 慧修会 本校の口コミ詳細

とにかく塾のトップの理念の元に集まってる・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.4

講師: 5 / カリキュラム: 4 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 3

通塾時の学年:大学生・社会人(編入・再受験) ~ 大学生・社会人(編入・再受験)
投稿:2026年度
【講師】
とにかく塾のトップの理念の元に集まってる先生が多いのでやる気とか丁寧さ生徒を思う気持ちはすごく高いと思います。丁寧に教えてくれる先生が多いので自分みたいなあまり勉強の出来が良くない生徒(質問の内容もややこしい)にも優しいなと感じてました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
カリキュラムは通年の中でテキストを2周して貰えるので予習と復習をしておけばかなり網羅的にやれると思います。スピードが早いですがついていけるという実量も再確認できますし、遅れないように個別も充実してるので上手く使えば合格に近づけます。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
夜遅くまで事務の方や社員の方が常駐してるので困った時にはすぐ対応して貰えますし、昼ごはんなども頼める種類がとても充実しています。校舎はお世辞にも広いと言える訳では無いですがだからこそ変に移動時間もかからずサクサク色んなことが出来るし、すぐに質問にも行けるので便利だと思います。場所が飯田橋なので立地も相当良いため、駅から遠いですが岩手にいる身で考えるととても充実していました!
【サポート体制】
授業で困ったことがあったらすぐに個別で聞けるのは凄く助かりました。僕はどちらかと言うとみんなの前で質問や事務のところに行って質問などが苦手だったので個別をすぐに頼める環境は助かりました。また職員さんも生徒も先生も本気で受験に取り組んでいるので遊んでる空気とかなくて良かったです。
【料金】
料金に関しては忖度なく高いです。ですが、受かっだからこそ言えるのかもですがその分の価値は十二分にあったと感じます。塾側も高いからこそのサポートを徹頭徹尾やってくれるので寄り添いすぎではないかと思うくらいには助けてくれます。金額は高いですが本当にその価値に見合う先生に習えることなども含めて納得の値段でもあります。
【良かった点(改善してほしい点) 】
とにかく会長さんが優しいと言うところではないかなと思います。、優しすぎて生徒に忖度しすぎだなと感じることもありますが、生徒のことは本当に心から常に考えてくれてる先生だなと感じそれがこの塾のいちばんの売りだと思います。どうしても医専の予備校はお金とって、、という話が出回りますが慧修会に関してはそういうことだけは無いのでそこは安心できるところだと思います。また、先生のレベルも高く謙虚な優しい先生がいるのでその方々とは僕自身が再受験なので先生よりも年齢が上なこともありましたが、尊敬できる先生が多かったです。その先生たちとは今でも仲良くさせてもらえるくらいには大好きな先生たちです。 兎にも角にも、生徒ファーストが過ぎるくらい大切にしてくれます。そこがこの塾の一番の良さです。ここにして一生懸命やれば結果は出ます。

不適切な口コミを報告する

× キャンペーン

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.