医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

医学部受験 富士学院

医学部受験 富士学院鹿児島校

口コミ評価
★★★★☆
3.8
所在地
鹿児島県
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
編入対策
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

医学部受験 富士学院 鹿児島校の口コミ詳細

私は現役の頃は数学と生物が苦手でしたが、1・・・

総合評価 ★★★★★ 4.8

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 4

通塾時の学年:高3 ~ 浪人
投稿:2019年度
【講師】
私は現役の頃は数学と生物が苦手でしたが、1つずつ苦手な単元を潰して、知識の定着や増幅をしていただいて浪人時代は得意科目になっていました。
どの科目の先生方も熱心に教えてくださったのを覚えています。進路指導やその時の悩みなども真剣に相談に乗ってくださって信頼して勉強していました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
毎朝9時から授業が始まるので朝起きる習慣はしっかりついていたと思います。また週テストや定期テストもあったので自分の復習する機会が多くありました。
その週やったことをすぐ復習して定着できたのは後々の模試の時に生きてきたと思います。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎内はよく清掃されていて、とても静かだったので、勉強に適した環境だったと思います。
自習室に自分の机があり、好きに使えたので朝から晩まで塾で勉強する、ということが徹底できていました。
冷蔵庫やアクアサーバーなどもあり、快適でした。
【サポート体制】
少人数制でアットホームでした。講師の方々だけではなく、事務の方々ともしっかりコミュニケーションがとれていたとおもいます。
少人数制だったので、困ったことがあってもすぐに言いやすく、先生方の目がよく届いていた環境でした。
【料金】
医学部専門予備校だったので、一般的な予備校と比べて高かったと思います。医学部専門予備校の中では高い方ではなかったと思います。
内容面も含めて考えると、講師の質も高く、学習環境も良いので納得して通っていました。
【良かった点(改善してほしい点) 】
医学部受験をよく知っているチューターの方々が志望を決める面で支えてくださり、勉強面でもプロの講師がしっかり教えてくださったことが良かったと思います。
そのおかげで、安心して最後まで受験することができました。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.