医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

志医会medico東京本校

口コミ評価
★★★★★
5.0
所在地
東京都
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
個別指導
家庭教師
こだわり条件
再受験対応
体験授業
編入対策
推薦対策

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

項目別評価
講師:5.0 / カリキュラム:5.0 / 環境:5.0 / サポート体制:5.0 / 料金:5.0

志医会medico 東京本校の評判・口コミ

1件中 1-1件を表示

総合評価 ★★★★★ 5.0

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 5

通塾時の学年:高2 ~ 高3
投稿:2019年度
【講師】
僕は理数科目が得意でしたが、英語と小論文がとても苦手で特に文章を書く事がとても嫌いでした。
medicoの英語の先生に習い始めて文章というものをいかに全体的な視点から読まなければならないかを学びました。
medicoの先生に習うまでは英文一文一文の構造分析に拘泥してしまい、その結果、筆者が文章全体を通して述べようとしていることが理解できていなかったのです。
しかし先生に習ってからは筆者が述べたい事を自分の言葉に置き換えて理解するようになり大学の出題者が受験生に問いたくなることまで分かる様になりました。
そのおかげで医学以外の分野で、非公開とされている慶応義塾大学医学部の小論文でも自信を持てる答案を書くことが出来ました。
medicoで習った事はどの参考書にも載っていない秘密の宝物の様なものです。今でも大切にしていますし、大学の勉強でも大いに役立っています。
本当にありがとうございました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
無料体験授業や受講開始後の最初の数週間で、自分の実力を丁寧に把握していただきました。
また、重点的に学びたい分野や無理のない学習スタイルなど、こちらの希望も考慮していただき、理想的なカリキュラムを組んでいただいたと思います。
復習も兼ねた実力問題や力試しの発展的な問題を、学習進度によってその場その場で提示していただいたり、たとえ問題に正解していても、その問題から派生し得る関連問題などを自分で考える癖をつけるよう指導していただきました。
その結果、その時々の学習成果だけではなく、毎回プラスアルファの学びを得ることが出来ました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
自宅での学習は当初、不安に思っていましたが、苦手分野を重点的に取り組み、疑問をすぐに解消したい僕にとっては、medicoの家庭教師を選んで大正解でした。
というのも、塾や予備校の講義形式では、どうしても学習が受け身になってしまい、また多数の生徒がいる中で質問をするにも時間ので制約があるため、有意義な学習が出来ると確信出来なかったからです。medicoの講師には、どんなに些細な疑問にも丁寧に説明していただきました。
正直で誠実な対応に学習意欲も高まり、中だるみすることのない、程よい緊張感を維持できる環境が自然と作れました。
塾や予備校に通えば、他の受験生とも関わりを持って切磋琢磨できる環境があるかもしれませんが、場所がどこであれ、勉強するのは自分ひとりです。
自分の力を伸ばすことに注力したこの1年を誇りに思います。
【サポート体制】
medicoの個別指導を受講していて驚いたことは、先生方に体調面、精神面においても親身に気を配っていただいたことです。
規則正しい生活リズムの整え方や息抜きの方法などのアドバイスをはじめ、今までに授業を担当された受験生の話などの身近な話題がとても親しみやすく、心を落ち着けて学習に臨めました。受験への不安や焦りを溜め込まずに、先生方に何でも相談できる信頼関係が築けていたと思います。
また、僕以上に不安を抱えていた両親に、学習状況を丁寧に説明していただきました。
数多くの受験生と接してきた講師の先生方からのアドバイスや学習の意向に両親も信頼し、納得していた様子でした。
【料金】
確かに料金は高いかも知れませんが、講師の先生方に一対一で講義してもらえることや、大手予備校の先生に家庭教師として毎週自宅に来て頂く事を考えれば料金面は納得できました。質の良くない家庭教師や塾・予備校で数年を費やすことも多い医学部受験を考えれば、1年で結果を出せた事を考えれば、medicoの家庭教師のコスパは非常にいいです。個人的には高いところのほうが断然講師の質はいいと思います。
【良かった点(改善してほしい点) 】
実力に合わせて柔軟に対応していただけたことが非常にありがたかったです。
これは個別指導ならではのメリットだと思いますが、medicoの講師の多種多様な引き出しには本当に驚きました。
僕は教えてもらう側の立場ですが、知識や解法を効率よく吸収するにはこんな風に教え、伝えたらいいんだ、と先生方の指導方法にも感銘を受けました。
教えていただいたことは受験に関する学習知識だけではありません。
困難な状況でも、自分の頭で考えて問題を解決して生きていくことがいかに大切かを教えていただきました。
受験期と同様、時には周りに頼らなければならないこともありますが、まずは「自分で一生懸命に考えてみること」を僕は今後の人生の指針にしようと思います。
必ず自分自身に活きてくると信じています。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

1件中 1-1件を表示

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.