医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

医学部受験 富士学院

医学部受験 富士学院名古屋校

口コミ評価
★★★★☆
3.8
所在地
愛知県
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
編入対策
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

医学部受験 富士学院 名古屋校の口コミ詳細

授業だけでなく、志望校を決める際の相談や・・・

総合評価 ★★★★☆ 3.8

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 4 / 料金: 3

投稿:2016年度
【講師】
授業だけでなく、志望校を決める際の相談や、どの学校を受験するかなど熱心に行っていただきました。また、どんなときでも質問に対応してくださり、クラスが変わった時などは授業に追い付くために補習を行っていただきました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
一つの授業時間が長く取ってあり、必ず復習(問題を解いたり確認テストのような形式もあり)する時間があるのが良かったと思います。また、毎週テストがあり外部の模試なども定期的に受け、成績が表示されるので、生徒同士が刺激を受ける環境でした。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
少人数授業をするブースがいくつかあり、自習室は固定席で必ず確保してあり、勉強に専念できる環境でした。また、階をまたいで講師や事務の方たちが常に待機している環境ですのでいつでも質問や相談に行くことが出来ます。
【サポート体制】
常に講師や事務の方たちが校舎で待機しているので、いつでも質問や相談に行くことが出来ます。実際の入試間際の時は、願書のチェックや面接の対策法も教えて頂きました。また、受験する会場への行き方やホテルの手配などもしていただきました。
【料金】
医学部専門予備校としては普通の値段だと思いますが、やはり一般的な予備校と比べると高くなると思います。ですが、サポート体制が充実しており勉強に専念できますし、確実に医学部に入るためには必要となる値段だと思います。
【良かった点(改善してほしい点) 】
サポート体制がしっかりしていること。生徒同士が刺激しあい、切磋琢磨できる環境であること。いつでも質問や相談を受けてくれる講師が常駐していること。勉強に365日専念できる環境であること。しっかりと復習できるカリキュラムであること。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.