医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

代々木ゼミナール名古屋校

口コミ評価
★★★★☆
4.4
所在地
愛知県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

代々木ゼミナール 名古屋校の口コミ詳細

どの講師もやはり分かりやすい。数学は根本・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.4

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 4 / サポート体制: 4 / 料金: 4

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2019年度
【講師】
どの講師もやはり分かりやすい。数学は根本的に鍛え直してもらった。微積分は2,3含めて典型問題ばかり出題されるので講師の教え方で頭の整理の仕方が変わるが、代ゼミは根本的なところから教えてもらえるのでよかった。理科も強い。物理は有名な為先生の授業を取ることができる。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
数学は前期で全ての単元を終わらせる。後期は前期より難しい問題を行う。ほかの科目は通年で一通り終える。リスニングにも対応しており、二週間に一回ではあるが授業がある。直前期は予想問題を受験することができる。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
駅から近いので夜遅くまで自習室で予習復習が行うことができる。昼食夜食は、一本裏の通りでは高い店が並ぶ一方で、代ゼミ付近は良心的でおいしい店が多いのでご飯には困らない。校舎も新しいので明るい気持ちで勉強することができる。
【サポート体制】
どこの予備校も同じではあると思うが、講師がしっかりと休み時間に質問対応してくれる。講師によっては添削プリントを使っていて、もらうことができる。担任制でたまに数学科出身の担任がいてこちらでも質問に答えてくれる。
【料金】
最初に入学テストのようなものがあり、クラス決めと並行してスカラシップの試験でもある。夏期講習冬季講習は別料金。
【良かった点(改善してほしい点) 】
やはり講師の質が良い。しっかり授業を受けて復習することができていればほかに問題集をやる必要はなく、むしろ落ちる学生は色々なものに手をつけすぎている。チューターや担任も親身になってくれて、勉強以外の話も聞いてくれる。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.