医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

代々木ゼミナール

代々木ゼミナール名古屋校

口コミ評価
★★★★☆
4.4
所在地
愛知県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

代々木ゼミナール 名古屋校の口コミ詳細

映像配信の授業だったため、自分の都合に合・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.4

講師: 5 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 4 / 料金: 5

【講師】
映像配信の授業だったため、自分の都合に合わせた時間・レベルを自由に選択することができました。また、先生は非常に熱心な方が多く、講義中には生徒を励ますような言葉をよくかけてくれました。ただ単に解法や原理を解説するだけでなく、生徒のやる気を持続させ、なおかつ受験を突破するだけにとどまらない本当の理解力を養ってくれました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
映像配信の授業だったため、自分の都合に合わせた時間・レベルを自由に選択することができました。年度の途中でも、フレキシブルに講座の変更などが可能なので、志望校の変更や志望学部の変更にも対応しやすいと思いました。また、受けたい講座はお試しで受講することもできたので、実際に受ける前に授業の雰囲気やレベルを知ることができます。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
駅前にあるので、交通の便はいいと思います。周りに書店やカフェ、飲食店もあるので、気になる参考書や問題集をすぐに手に入れることができ、また、気分転換に出かけることも容易です。一人ずつブースで映像の授業を受けるので、変に友達を意識する必要がなく、勉強に集中できました。
【サポート体制】
受験対策の相談やテスト対策は、講師ではなく専門のスタッフが対応してくれました。一方で、自分の進路なため、人任せにするのではなく、自分でよく考えることも必要だと思います。講義室の前に受験情報誌などが置いてあるので、自分でチェックしてある程度方針を確認してからスタッフに相談することで、効率よく計画を立てられました。
【料金】
医学部専門予備校の中には、特別に高額な料金を要するところもありますが、私が通っていたところは、普通でした。医学部だからと言って、特に受験科目や試験内容が変わるわけではあませんから、普通の予備校でいいと思います。中には、小論文や面接など、他学部と異なる点もあります。その場合には、その都度短期講習などに通えばいいと思います。年間を通して高い授業料を払う必要はないはずです。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.