医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

城南医志塾

城南医志塾本校

口コミ評価
★★★★☆
4.0
所在地
神奈川県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

城南医志塾 本校の口コミ詳細

良い。授業では個人個人にあった課題を提示・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.0

講師: 5 / カリキュラム: 3 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 4

【講師】
良い。授業では個人個人にあった課題を提示してくれる。授業外でも積極的にコミュニケーションをとれる環境なので、本人にその気がある限り最善の対応をしてくれる。また、授業を受けていなくても課題を提示してもらえたりサービスがとても良い。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
集団授業では8月までに一通りカリキュラムがおわり、大体1ヶ月毎にテストがある。母体数が少ないのでテストの偏差値などはあまり当てにならないが、自分の理解具合を把握するのには適している。個別だとカリキュラムは個人による。ただ、細かく個別のカリキュラムをたててくれるわけではないので受け身にならずに自分から進んで提案していく必要がある。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
自習室は自分専用の机が割り当てられ、荷物を置きっぱなしにしていけるためとても楽である。また校舎がとても綺麗でスタイリッシュなので自習はとてもはかどる。駅から少し離れてはいるが、途中の道に遊ぶような所はないので誘惑に負ける事もない。
【サポート体制】
講師をはじめ、塾長も親身に学習スタイルや進路を考えてくれる。また、医志教育という授業では医療の現状の公演やディスカッションをするので2次対策のサポートには隙がない。三者面談も行い、なにせ少人数なので一人一人に目が行き届いている印象である。
【料金】
大手予備校よりは割高であるが、医学部専門予備校としてはリーズナブルである。また半強制的に授業をとらせる事もなく、あくまでも本人の意思に応じてカリキュラムを組めるので想定していた授業料金と大きく異なってしまうことはない。

不適切な口コミを報告する

料金や入会に関するお問い合わせ(無料で資料送付します)

料金を問い合わせる(資料請求)

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.