医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

KGS

KGS本校

口コミ評価
★★★★☆
4.6
所在地
愛知県
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

KGS 本校の口コミ詳細

小さな予備校で、生徒の人数も少なく、少人・・・

総合評価 ★★★★★ 5.0

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 5

通塾時の学年:高3 ~ 浪人
投稿:2020年度
【講師】
小さな予備校で、生徒の人数も少なく、少人数制の塾でしたが、先生は非常にしっかりしていました。教え方も上手く、分からない時は、先生にいつでも聞けることができました。大手予備校のような教え方ではなく、非常に分かりやすかったです。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
テストなどはありませんでしたが、先生が生徒に質問をしたりして言葉のキャッチボールをしてしました。そのため、他の生徒のレベルが分かり、自分がどの位置にあるのかなどが、他の生徒の様子から分かる点が印象的でした。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
自習室が狭いのが特徴です。といっても、一部屋で、7.8人ぐらいが勉強できる広さでした。また、自習室の机が大きいのがなんといっても特徴的です。学校の机の二倍はあるでしょう。さらに、自分だけの机ですので非常に集中できます。
【サポート体制】
成績に伸び悩んだとき、いつでも相談に乗ってくれました。時には厳しく、時には優しく。時には一緒に笑ったり、勉強が辛いというイメージを持たないような工夫があったのだろうと思います。あのサポートがなければ、僕は医学部には受からなかったと思います。
【料金】
医学部専門の予備校なので、塾代は高いと言われます。しかし、おそらくですが医学部専門予備校の中では、かなり安いと思われます。これほど安い値段で、あの環境、内容の濃い授業が受けられると思うと、素晴らしいと思います。
【良かった点(改善してほしい点) 】
周りの生徒たちと切磋琢磨できる環境でした。非常に濃密な時間を毎日おくることが出来ましたし、なによりも授業を終えるたびに、自分の成長が実感できます。自分に厳しくできる人には、胸を張ってオススメできる予備校です。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.