医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

KGS

KGS本校

口コミ評価
★★★★☆
4.6
所在地
愛知県
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

KGS 本校の口コミ詳細

塾長が数学、生物を担当して、化学と英語を・・・

総合評価 ★★★★★ 5.0

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 5

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2020年度
【講師】
塾長が数学、生物を担当して、化学と英語を担当する先生、物理を担当する先生、古文漢文を担当する先生がいました。個人塾なので先生も少ないので親しみやすかったです。また、授業前後の時間は時間が許す限り質問に対して丁寧に教えてくれました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
他の塾とは違って、授業のコマ数は少ないと思います。最初はこれで大丈夫なのかなと思った時期もありましたが、たしかに授業でやったことを自習して身につける時間がないと伸びないと思うようになりました。途中からは少ないコマ数でも多いと感じるようになりました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
自習室は1人1つの机が用意されており、教材を置いていくことができるためとても便利でした。また、自習室の時間は決まっておらず、朝早くから来ることができます。電子レンジや冷蔵庫など生活に必要なものが揃っており、もはや塾が家なんじゃないかと感じるくらいでした。
【サポート体制】
塾長は毎日来ていて、相談事があれば必ず相談に乗ってくれます。参考書について、進路について、受験校について、不安に感じてることなど、どれだけ相談したかわからないほど色々相談に乗ってもらいました。他の先生方も親切に対応してくれるので自分でも整理できてない質問もこういうことかな?などと一緒に考えて対応してくれました。また、医学生も質問対応してくれるので、質問したり大学について話したりすることもできます。
【料金】
浪人がきまって予備校を探しに色々なところを回りましたが、医学部専門予備校は比較的高い所が多く諦めていましたが、KGSは料金に上限を設けるなど良心的な価格だと思いました。初回に施設利用費や夏や冬などは講座代がかかりますが、それも他の塾に比べてかなり安いと思います。
【良かった点(改善してほしい点) 】
少人数の授業なのでだらけることがなかったです。また、数学などはクラス分けテストが実施されたりするので緊張感もあってとてもよかったと思います。自分で勉強を進めるスタイルは自分には合っていないと思っていましたが、先生方のフォローもあり、時間はかかりましたが確実に力をつけていくことができました。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.