医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

医系専門予備校 メディカルラボ

医系専門予備校 メディカルラボ広島校

口コミ評価
★★★★☆
3.8
所在地
広島県
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
個別指導
こだわり条件
寮あり
再受験対応
編入対策
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

医系専門予備校 メディカルラボ 広島校の口コミ詳細

うちはあまりお金がなく、実際に大学へ入学・・・

総合評価 ★★★☆☆ 3.3

講師: 3 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: - / 料金: 2

投稿:2016年度
【講師】
うちはあまりお金がなく、実際に大学へ入学して以降の学費の心配からあまり塾にお金をかけることができなかった。したがって、どうしても必要と思われるもの以外にはお金をかけることができなかった。塾も利益を上げることが求められているのはわかっているし、仕方がないことだとは思われるが、お金持ち専門の予備校といった印象だった。ただ、広島では私立医学部の情報を得ることは本当に難しく、上の子の時には本当に役に立つ情報を教えてもらったことには感謝している。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
お金がなかったのであまり授業を取っておらず、詳しいことはかけない。というよりお金をかけてまで受けさせたいとまでは思わなかったのも事実。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
自習室は落ち着いて勉強できる環境だったと聞いていた。ただ、他の塾の自習室のほうが近かったので、あまり利用していない。
【料金】
気を使っていただいて、授業料では配慮していただいた。しかし、やはり普通ではとても払える金額ではなかった。ただ、これまで私立医学部の情報を知る場所がほとんどなかった中で、よくきていただいたと思っている。いろいろ助かりました。その中で我が家はあまりよい客ではなかったのではないかと思っています。
【良かった点(改善してほしい点) 】
やはり、これまで私立の医学部の情報がとぼしい広島に来てもらって助かりました。ただ、これからはうちのようにお金持ち以外の生徒も奨学金とかの援助を受けて私立医学部にたくさん入学する時代が来ると思われるので、そういった生徒にも少し配慮いただければ助かります。難しいのはわかっているつもりですが。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.