医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

横浜予備校

横浜予備校本校

口コミ評価
★★★★★
5.0
所在地
神奈川県
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
個別指導
少人数制
映像授業
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
編入対策
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

項目別評価
講師:5.0 / カリキュラム:5.0 / 環境:5.0 / サポート体制:5.0 / 料金:5.0

横浜予備校 本校の評判・口コミ

1件中 1-1件を表示

総合評価 ★★★★★ 5.0

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 5

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2024年度
【講師】
一人ひとりに合ったペースで教えてもらえるので、理解・定着しやすい授業を提供してくれます。テキストは、それぞれの先生のオリジナルものや、塾のオリジナルのものになっていて、医学部合格に必要な知識が詰め込まれています。医学部予備校や大手予備校で教えている先生なので、それらの経験や知識が授業・テキストに強く反映されていると感じました。個々のレベルに合わせて学ぶことができ、成長を実感しやすいと思います。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
授業に加えて、ハマトレとハマプレというアクティブラーニングによって、知識を定着させます。ハマトレは、プロ講師や超難関大学出身のチューターの方々からの支援のもとで、各教科の演習を行います。わからないところはすぐに解決できます。ハマプレは、先生に学んだことを説明することで、さらに知識を定着させます。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
とても静かで落ち着いた雰囲気です。自習に集中するのに良い環境が整っていると思います。専用自習席があり、いつでも座れる席があります。また、専用ロッカーもあるので、参考書なども片付けることができます。桜木町駅から徒歩5分と近くにあり、通学しやすいです。
【サポート体制】
学習管理によって正しい方向に導いてくれます。目標を持って自ら勉強できる人であれば、大きく成長できるサポート体制は整っています。ただ、勉強を強制することは決してないので、誰かに言われないと勉強しない人は入塾しても成長できないと思います。また、面接対策や書類添削、相談などにはすぐに対応してくれます。私は、面接に不安があったため、何度も練習をしていただきました。
【料金】
コスパがかなり良い。また、夏期講習や冬期講習など別途料金はかかりません。
【良かった点(改善してほしい点) 】
横浜予備校の最大の強みは、「低価格だが、最高品質」。前述した通り、学費が平均の半分であることに加えて、医学部予備校や大手予備校で働いたことのある先生から教わるので、他の予備校での経験が集約されて塾生に提供されます。つまり、安く他の予備校よりも密度の高い授業を受けられます。そのため、受験生にとっても親にとっても、理想的な予備校であると思います。また、気楽に相談できる環境があり、居心地が良いこともよかったです。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

1件中 1-1件を表示

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.