医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

対象学年
現役生
浪人生
授業形式
個別指導
こだわり条件
再受験対応
優待制度
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

医学部予備校【ACE Academy(エースアカデミー)】 本校の口コミ詳細

勉強について分からないところや自分の苦手・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.6

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 4 / サポート体制: 5 / 料金: 4

投稿:2016年度
【講師】
勉強について分からないところや自分の苦手な分野があった場合は、自身も医学部受験を経験している優秀な講師の先生方が、自分が納得出来るまで丁寧に、そして根気良く教えてくださいました。また、勉強面だけではなく、精神面での不安や志望校の相談などにも塾の先生方がのってくださり、その都度話す機会を設けてくださいました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
一般的な予備校と違って、授業を廃止して出来るだけ自分で演習する時間を設けているのがこの塾の特徴です。そのため基本は指定された市販の問題集を使って1週間ごとに個人に合わせて出される課題をこなしていく形になります。分からない所があった場合はいつでも講師の先生に直接またはメールで質問することができ、また、定期的に塾内テストや模試、外部の模試を受ける機会もあり、受験に向けてのモチベーションがしっかり管理されています。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
個人で使える机が用意されており、校舎内では基本的にそこで暗記トレーニングや計算練習を行ったり、自分の課題を進めたりします。おしゃべりや居眠りはもちろん、友達をつくるのも禁止されていて、校舎内はいつもある程度の緊張感が漂っています。友達作り禁止というのは一見厳しく感じるかもしれませんが、自分のペースを乱されずにやるべき事だけに集中できるという点では良い制度だと思います。
【サポート体制】
塾に行かない時でも、勉強で分からない問題やそれ以外の悩み、相談、何気ないことでもいつでもメールで質問や相談出来る体制が整っています。また、本人の要望や進路の悩み、様子次第でその都度個人に合わせたサポートをしてくださるので安心して相談することが出来ます。
【料金】
一般的な医学部専門予備校に比べると安く、また、夏期や冬期講習などの追加料金は一切ありません。大手の予備校に通うのと同等ぐらいの料金で、個人個人に合わせたカリキュラムを受けられることができ、効率よく自習時間を確保することが出来ます。
【良かった点(改善してほしい点) 】
自分は、授業などで人の話を聞くだけでは、理解出来たとしてもそれが自分の実力になるためにはやはり自習する事が大切で、そのための時間をたくさん確保出来て、個人に合わせてしっかり受験対策してくれるような予備校に行きたいと思っていたので、このACE Academyはその点で自分にぴったりでした。毎週出される課題をこなしていくのは決して楽ではありませんでしたが、終えてみると、そのぶん実力がついたと思います。効率を重視したカリキュラムや先生方の手厚いサポートも自分が頑張れる支えとなっていました。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.