医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

医系専門予備校 メディカルラボ

医系専門予備校 メディカルラボ神戸校

口コミ評価
★★★★☆
3.8
所在地
兵庫県
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
個別指導
こだわり条件
寮あり
再受験対応
編入対策
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

医系専門予備校 メディカルラボ 神戸校の口コミ詳細

私の通っていたメディカルラボという塾は、・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.6

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 3

通塾時の学年:高3 ~ 高3
投稿:2017年度
【講師】
私の通っていたメディカルラボという塾は、生徒1人1人に受験コンサルタントのような担任という人が付きます。
その人が自分に勉強の仕方、進み具合、欲しい資料の提供など、様々なサポートをしてくれます。
また、高いお金を払ってる分、講師の質はめちゃくちゃいいです。
自分に合った先生を見つけるまで変えることもできます。
その先生達もその塾で教えてることで、医学部受験に対する情報量の多さが他の塾講師とケタ違いに違います。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
私が通っていたメディカルラボは完全個別制で一コマ3時間、その中でも、授業→演習(1人)(授業の復習)→授業(演習の見直しや、次の単元)を1時間×3といつ構成になっています。
これにより、自学自習の習慣もみにつけることができます。
毎朝、チェックテストを受けることも可能で、単語、計算なども怠ることなく、計画的に進めることができます。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
私の通っていたメディカルラボには、校舎によって寮もあり、地方からでも通うことができます。
1人一つロッカーがあり、思い荷物を毎日運ばなくてすみます。
ウォーターサーバーがあり喉の渇きが潤されます。
赤本が最近の5年ぐらいは全てあります。
(医学部)参考書も借りれます。
【サポート体制】
私の通っていたメディカルラボという塾は、生徒1人1人に受験コンサルタントのような担任という人が付きます。
その人が自分に勉強の仕方、進み具合、欲しい資料の提供など、様々なサポートをしてくれます。
そこで、受験の日程や、進路しどう、志望校に対する対策などを一緒に考えて組んでいきます。
【料金】
医学専門予備校は高いです。
一コマ2万5000円ぐらいします。
が、ある一定の期間に何コマ入れるかは自分で決めることができます。
例えばちょっとでいいなら二週間に一回とかでも、授業を組むことができます。
それプラスサービス利用料などが追加されて最終的な料金になります。
【良かった点(改善してほしい点) 】
医学部に対しての情報量の多さがすごかったです。
入試の問題の傾向の違いだったり、卒業生の傾向から自分がどこ学校と合ってるか教えてくれたり、また、環境も素晴らしかったです。
自習室が埋まることはなく、困らず、赤本、参考書が充実しており、一人一つロッカーもありました。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.