医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

医系専門予備校 メディカルラボ

医系専門予備校 メディカルラボ京都校

口コミ評価
★★★★☆
3.8
所在地
京都府
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
個別指導
こだわり条件
寮あり
再受験対応
編入対策
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

医系専門予備校 メディカルラボ 京都校の口コミ詳細

熱心に取り組んでくださる講師の方が多かっ・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.0

講師: 5 / カリキュラム: 3 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 2

投稿:2016年度
【講師】
熱心に取り組んでくださる講師の方が多かったように感じました。
クラス全体だけでなく、個人個人にも気を配り、わからないところなどを何度もわかるまで聞いてくれたり、どうすれば学力が向上するかなど、良い印象を受けました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
志望校や学力ごとにカリキュラムを組んでくださり、生徒一人一人によって、カリキュラムを組んでくださいました。
センター試験や国公立の医学部対策は、私立の医学部と比べるとしっかりはしていませんでしたが、それでも大手の予備校と比べると良かったです。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
自習室は一人一人の席があり、ロッカーなども一人一人に与えられていたため、学習環境はとても良かったです。アクセスも駅から近く、人通りも多い場所であったため、夜も安心で、とても通いやすい場所にありました。
【料金】
普段の講義だけでなく、季節ごとの講習や、再受講費用などもかかり、また、直前には大学ごとの指導と称して多額の費用がかかりました。
確かに確実に医学部に合格するには十分な体制なのかもしれませんが、そもそも学力がある生徒にはここまでは必要ないと思いました。
【良かった点(改善してほしい点) 】
何よりも、学習環境はとても良かったです。
また、講師の先生方がとても熱心に取り組んでくださる方が多く、チューターの方も医学部に通っている方しかいないため、モチベーションを維持したり、悩みを相談する際もとても良かったと思いました。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.