医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

医系専門予備校 メディカルラボ

医系専門予備校 メディカルラボ名古屋校

口コミ評価
★★★★☆
3.8
所在地
愛知県
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
個別指導
こだわり条件
寮あり
再受験対応
編入対策
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

医系専門予備校 メディカルラボ 名古屋校の口コミ詳細

当時教えていただいた数学の先生はとても厳・・・

総合評価 ★★★★★ 4.8

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 4

通塾時の学年:高3 ~ 高3
投稿:2022年度
【講師】
当時教えていただいた数学の先生はとても厳しかったのですが、それに負けじと努力する中で苦手だった数学が武器になるような力が身につきました。また英語や生物、化学、国語の先生方にも、熱心に教えていただき何度も質問などをさせていただく中で2次試験も乗り越えられる力が身につきました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
個人ごとにカリキュラムが全く別ですが、私は基礎が苦手だったので、何度も基礎を徹底的に勉強するカリキュラムを組んでいただきました。そしてセンター対策と直前期に志望校別の対策をしました。基礎がしっかりしていないと国公立は足下がすくわれるので非常によかったです。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
とにかく自習室が広く使いやすかったです。高校以外のほとんどの時間を自習室で過ごしていた気がします。またサポート体制がしっかりしていて、推薦入試で落ち込んだ時に前を向けたのは、先生方やスタッフの皆さまのお陰です。
【サポート体制】
定期的に面談があるのはもちろんのこと、それ以外にもお話をすることが多くメンタルが強くない自分にとっては、非常にありがたかったです。また質問がすぐできる体制が整っていて、わからないことを持ち越さずにその場で解決できることは非常にありがたかったです。
【料金】
いわゆる大手予備校に比べるとかなり高いと思います。ただその結果国公立に一年で現役で合格できたので、結果的に私立大学に通うよりかなり安く済んだと思います。なので正直学力に自信がないなら医系予備校に通うのも手だと思います。
【良かった点(改善してほしい点) 】
とにかく自習室が広く使いやすかったです。高校以外のほとんどの時間を自習室で過ごしていた気がします。またサポート体制がしっかりしていて、推薦入試で落ち込んだ時に前を向けたのは、先生方やスタッフの皆さまのお陰です。 やる気が有れば全力でサポートしてくださる、そしてイメージと違い甘やかす雰囲気はなく、本当に通ってよかったと思える1年間でした。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.