医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

医系専門予備校 メディカルラボ

医系専門予備校 メディカルラボ横浜校

口コミ評価
★★★★☆
3.8
所在地
神奈川県
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
個別指導
こだわり条件
寮あり
再受験対応
編入対策
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

医系専門予備校 メディカルラボ 横浜校の口コミ詳細

全ての授業が個別指導形式です。他の予備校・・・

総合評価 ★★☆☆☆ 1.8

講師: 2 / カリキュラム: 2 / 環境: 2 / サポート体制: 2 / 料金: 1

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2019年度
【講師】
全ての授業が個別指導形式です。他の予備校で教えている先生もいます。小論文、面接対策もしてもらいたければ、小論文、面接対策の先生をつける必要があります。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
生徒と親の希望を聞いてひと月に受講する各教科のコマ数をきめます。
先生は割り振られたコマ数の中でカリキュラムを決めるので、カリキュラムの裁量は生徒本人に委ねられています。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
駅から少し離れたオフィスビルの中にあります。個別指導のブースは間仕切りで仕切られているだけなので、自習中に隣で授業をしていると隣の先生と生徒の声がダイレクトで聞こえてきます。
各ブースにあるホワイトボードを自習中も使えるのでノートで勉強するだけでなく気分転換になる点は良かったです。
【料金】
生徒本人と親の希望で授業のコマ数、それに沿ったカリキュラムが設定されるので、基本的に年間で見るとかなり高額になると思ってもらって良いです。
先生の当たり外れが大きいので、過去に通っていた知り合いなどにおすすめの先生を聞いた方が良いです。
【良かった点(改善してほしい点) 】
その日その日に自分が個別指導を受けるブースは、基本的にその日は自分専用のスペースになっているので移動することなく授業も自習もずっと自分の席で行うことができる。個別ブースなので、周りから遮断されていて授業にも自習にもとても集中できます。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.