医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

完全1対1の医学部受験専門コース 【螢雪会メディカル】
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
家庭教師
映像授業
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
編入対策
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

完全1対1の医学部受験専門コース 【螢雪会メディカル】 本部・教室の口コミ詳細

1人の先生に、高校2年生の春から高校卒業ま・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.2

講師: 5 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 4 / 料金: 4

通塾時の学年:高2 ~ 高3
投稿:2023年度
【講師】
1人の先生に、高校2年生の春から高校卒業まで、週1で2時間、数学と化学を教えてもらっていました。指導力が高いのはもちろん、勉強のペース管理も行ってもらいました。テスト前で授業が不要なときは、そのように伝えれば無理に授業をいれる必要はなく、逆に重点的に授業を行ってほしいときはその旨をお伝えすると、すぐに対応してくださいました。先生とはLINEを交換しており、連絡を取りやすかったのも良い点でした。臨機応変に対応してくださるため、安心感があり、全幅の信頼を寄せることができました。大学合格まで入れ替わることなく見てくださったのもありがたかったです。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
決められたカリキュラムがないことが一番の強みだと思います。自分の勉強のペースに合わせて、先生が指導してくれることに加え、そのペース管理も行ってくれます。また、追加で必要な問題や解いておいたほうがいい問題は先生が適宜くださるので、効率的に問題演習を行うことができます。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
個室で授業を行いますが、授業をやっていない個室は自習室としていつでも使用することができます。朝9時から、日曜は18時までですが、それ以外の日は22時まで自習することができるので、自習環境を確保することができます。また、毎日清掃を行ってくださっているので、清潔感があります。書庫に教材が豊富にある他、コピー機も使えるので、必要なものは螢雪会に行けば揃うと思います。また、事務の方が優しいので、必要なものがあれば買ってくださります。
【サポート体制】
希望をすれば定期的に面談を行ってくださいます。私の場合は、先生と密に連絡を取っていたため、面談は必要ありませんでしたが、困ったときには事務の方が見守ってくださっているという安心感がありました。また、事務の方から授業をもっと取るように促されたり、といったことは一切ありませんでした。
【料金】
個別指導なので決して安くはないと思います。しかし、他の医学部予備校と異なる点として、授業を自分の好きな分だけ入れることができるので、たくさん入れる必要もありません。特定の科目だけ重点的に取るなど、ただ闇雲に多くの授業を取るよりもはるかに効率よく学力を向上させることができると思います。それだけの価値があったと思っています。
【良かった点(改善してほしい点) 】
担当してくださった先生が人としても尊敬できる先生でした。単に知識を教えてもらうのではなく、長期的なビジョンをもって勉強のペース管理をしてくださり、悩みの相談も気軽にできました。大学に入学した現在も、連絡を取っています。螢雪会には、そのような面倒見のいい先生が多いように感じます。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.