医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ)

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ)上本町校

口コミ評価
★★★★☆
4.3
所在地
大阪府
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ)の合格実績

2023年度入試 医学部医学科合格実績

国公立大学
  • 大阪大学 1名
  • 奈良県立医科大学 4名
  • 神戸大学 2名
  • 京都府立医科大学 3名
  • 大阪公立大学 2名
  • 滋賀医科大学 2名
  • 和歌山県立医科大学 2名
  • 島根大学 1名
  • 高知大学 1名
  • 大分大学 1名
  • 福井大学 2名
  • 防衛医科大学校 1名
私立大学
  • 大阪医科薬科大学 9名
  • 関西医科大学 20名
  • 国際医療福祉大学 1名
  • 近畿大学 10名
  • 藤田医科大学 1名
  • 愛知医科大学 3名
  • 東海大学 1名
  • 久留米大学 1名
  • 福岡大学 2名
  • 金沢医科大学 2名
  • 兵庫医科大学 14名
  • 岩手医科大学 2名
  • 埼玉医科大学 1名
  • 川崎医科大学 5名

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 上本町校の特徴

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 上本町校の特徴

①科目ごとに「個別指導授業」と「少人数集団授業」を選択できる
 苦手、不得意分野を徹底的に指導できる「個別指導授業」のメリットと、ライバルが集まる小集団でハイレベルな環境で切磋琢磨することで、自らの学力を把握し競争力を磨く「少人数集団授業」のハイブリッド指導がMedi-UPの最大の強みです。個々の学力の状況に合わせて選択できます。

②個別コーチングで一人ひとりに最適な学習を提案
 Medi-UPでは「個別コーチング」で生徒一人ひとりの状況に合わせ、授業の取り方、進路指導を行います。そして小論文指導や面接対策も充実しています。小論文指導では丁寧な添削で文章力の向上を図り、面接対策では本番に近い練習を行い、自信をつけてもらいます。

③医系受験のための学習環境
 1日の学習時間の大半を過ごす自習室は、高品質で高強度の材質を使った机と椅子を備えた最高レベルの学習環境です。受講生全員分が余裕を持って利用できる自習席を確保しており、混雑時の座席確保を心配する必要は全くありません。

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 上本町校の詳細情報

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 上本町校の講師

個別指導(すべて1対1)

■プラチナコース、プラチナフェローコースの講師
担当講師は医学部医学科に在籍している者、または医学部受験指導に実績のある大学生・大学院生が担当します。講師と生徒は双方向的に応答を繰り返しながら考察を深め、完全に理解・定着するまでじっくり指導するのが特長です。
プラチナフェローコース ※ 指導歴2年以上の講師

■専任コースの講師
プロ専任講師が指導するコースです。難関受験の対応はもちろん、学習習慣を定着させ、進捗管理を行い、苦手科目の克服からハイレベルな添削指導までどんな内容にも対応します。これまでに多くの生徒指導を担当してきた経験豊富なプロ講師による発展的な指導を受けたい方に最適です。

■専任エクセレントコースの講師
集団授業指導でも実績があり、指導力がずば抜けて高いプロ専任講師が指導します。幅広い指導知識があるだけでなく、各大学の出題傾向などの受験情報を熟知しており、長年の実績に裏打ちされた最高級の指導を行います。
(※非常に高い基準を満たした講師のみが担当するコースのため、曜日・時間帯に限りがあります。)

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 上本町校の講師

厳しい条件をクリアした精鋭ぞろいの講師陣が医学部合格へあなたを導きます。

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 上本町校のカリキュラム

個別コーチングで一人ひとりに最適な学習を提案

医系学部合格という目標は同じでも、生徒の学習状況は様々。だからMedi-UPでは「個別コーチング」で、生徒一人ひとりの状況にあわせた提案をしています。

例えば学習指導では、その生徒の苦手科目・得意科目を把握した上で、「個別指導授業」や「少人数集団授業」を選択して提案しています。

また進路指導では、国公立医学部を目指すか、私立医学部を目指すか、それとも併願での合格を目指すか。
生徒の志望、学力、伸びしろを考えるとともに、最新の医学部受験情報を駆使して、合格への最短ルートを提案しています。

そして小論文指導や面接対策も充実しています。小論文指導では丁寧な添削で文章力の向上を図り、面接対策では本番に近い練習を行い自信をつけてもらいます。

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 上本町校のカリキュラム

入学時に、自分の学習段階・学力を把握することが大切です。 最適なカリキュラムで、入試突破を目指しましょう!

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 上本町校のサポート体制

他とは違う、盛りだくさんの学習サポートを用意しています

医系受験専門Medi-UPには、他の医系専門予備校とは一味違う、手厚いサポートをご用意しています。

【毎朝9時30分※から「朝の基礎力テスト」(高卒生コースのみ)】
Medi-UP の高卒生コースでは毎朝9 時半から「朝の基礎力演習」を行っています。
毎朝決まった時間に学習を開始することで、規則正しい生活を送ることができます。 また朝一番に小テストに取り組むことによって、頭の準備運動ができ、その後の授業へとスムーズに移行できます。
「朝の基礎力演習」は、英語と数学が毎日、化学と物理・生物が週2回というカリキュラムです。毎週の積み重ねが確実な力となります。

【学習相談・進路相談】
Medi-UPの講師は分からない問題の質問をしたい時、勉強法や進路についての相談に乗ってほしい時などに気軽に声をかけやすい講師ばかりです。
授業の復習の仕方や自学自習の進め方などで疑問点や不安があってもすぐに声をかけやすい環境ですので、安心して学習に取り組むことができます。

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 上本町校のサポート体制

他にはない、医系受験専門 Medi-UPならではの学習サポートを利用することができます。

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 上本町校の学習環境

医系受験のための学習環境

受験当日までの長い道程。
合格を確実なものにするためには毎日の学習の積み重ねが必要不可欠です。
そのためMedi-UPは日々の学習環境にも徹底的にこだわっています。自習時間もリラックスタイムも、すべては合格につながる大事な時間です。

【自習ブース】
受講生全員分の座席を確保しており、いつでも確実に勉強をすることが可能です。

【女性専用自習室】※上本町校のみ
周りの環境を気にすることなく。集中して勉強に取り組むことができます

【カフェテリア(食事スペース)】
校舎内で食事をとることができるため、時間を有効活用できます。

【リラクゼーションルーム】※上本町校のみ
長時間の集中で凝った身体に嬉しい、人気のスペース。

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 上本町校の学習環境

(左上)自習ブース (右上)女性専用自習室 (左下)カフェテリア (右下)リラクゼーションルーム

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 上本町校のその他の特徴

独自の医学部対策が多数。小論文、面接対策も万全です

1 面接・小論文・推薦対策も万全
 医系学部受験では学力だけではなく総合的な力が試されます。医学部入試において重視する大学が多い小論文・面接。近年の入試ではそれぞれを点数化して実施する大学が増加しています。学科試験の対策を十分に行いながら2次試験の判定に使用される小論文・面接の指導においても十分に対策します。卒業生の受験結果からも高い効果を発揮していると分析しています。

2 私立大学医学部推薦対策講座
 関西医科大学、大阪医科薬科大学、兵庫医科大学の推薦入試に対応したオンラインまたはオンデマンドによる授業形式と本番さながらの模擬試験(関西医科大学と兵庫医科大学のみ)を行います。

3 大学別直前講座
 大学入学共通テストと一般選抜合格に向けた大学別対策講座をオンラインまたはオンデマンドによる授業形式で開講します。大阪医科薬科大学、関西医科大学、近畿大学医学部、兵庫医科大学をはじめとする関西4私立医大と京都府立医科大学、滋賀医科大学、奈良県立医科大学、和歌山県立医科大学の大学別対策を行います。

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 上本町校のその他の特徴

小論文・面接対策もおまかせください。各大学の傾向を分析し、生徒の志望校に合わせた指導を行います。

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ)の料金

・2024年度の月学費です。金額はすべて税込表記です。
※アップに在籍がない方は入学時に入学金33,000 円が必要です。永久会員の方および永久会員の兄弟姉妹の方は割引制度があります。なお、講習のみを受講する場合は入学金は不要です。
※1コマはすべて90分

■1対1個別指導授業【現役コース・高卒コース】
●学生講師
〈プラチナコース〉週1講座 29,700円
〈※プラチナフェローコース〉週1講座 36,300円
※指導歴2年以上の講師
●プロ講師
〈専任コース〉週1講座 61,600円
〈専任エクセレントコース〉週1講座 89,100円

■少人数集団授業【高卒コース】
定額受講制 242,000円(週15講座まで)
単科受講制  28,600円(週1講座あたり)

■少人数集団授業【現役コース】
週1講座 20,900円
●高卒コースは3月期~12月期・現役生コース高3は3月期から12月期まで、現役生コース高2は4月期から翌年2月期までの開講です。(高卒生コース・現役生コースともに8月期と12月期はAターム、Bタームの2か月分の学費請求です。)
●翌月入学者の前受け授業分は、現役コースは1回7,150 円です。
●テキスト代は月学費に含まれます。

■大学別対策講座
対象:高3・高卒生
科目:英語・数学・理科・小論文・面接指導 等
全科セット 49,500円/月(テキスト代含む)
●兵庫医科大学対策講座、関西医科大学対策講座等を7 月期以降に順次開講します。

■サポート月学費(高卒生は全員取得が必要・現役生は、「マイデスク月使用料」として希望者のみ)
29,700円

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ)のコース・講座

少人数集団授業では、クラス分けテストにより、自分のレベルに合った少数精鋭の授業を受講することができます。
個別指導授業は1対1のマンツーマン指導で、医学部医学科に所属する大学生・大学院生が担当するプラチナコース、プラチナフェローコース、これまでに多くの生徒指導を担当してきた経験豊富なプロ専任講師による専任コース、集団授業指導でも指導力がずば抜けて高いプロ専任講師による専任エクセレントコースをご用意しております。
苦手科目は、分からないところは分かるまで指導する個別指導授業で。得意科目は、緊張感と競争意識により切磋琢磨し合う少人数集団授業で。
この2本柱により、確かな手応えでぐっとあなたの志望校合格が近づきます。

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 上本町校の評判・口コミ

総合評価 ★★★★☆ 4.0

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 4 / 料金: 4

通塾時の学年:高1 ~ 高1
投稿:2023年度
【講師】
質問に伺った際に気軽に返答してくれるのでとても助かりました。生徒一人一人に寄り添った対応で安心して任せられました。講師は指導力のある教師ばかりで当たり外れはありませんので信頼することができました。こう1までお世話になりました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
個別指導なので自分の学校の学習進度に合わせて進めることができました。一人一人に寄り添ったカリキュラム編成をとっていただけ、こう1年の時に高校の範囲を教えていただくこともできました。なのでとても満足のカリキュラムです。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎がとても綺麗であり、自習室も完備されていました。そのため多くの時間その校舎で過ごすことができました。他の予備校にはトイレが汚いところがありますがトイレも綺麗で清掃もよく入っていて学習に集中できると思います。
【サポート体制】
サポート体制は、個別指導で、生徒の個々の学習ニーズに合わせたカスタマイズされた学習プランが提供され、高1の段階から高2のカリキュラムも提供されました。生徒の性格や学習スタイルに合わせて効果的な指導方法を選択し、他の予備校では真似できないカスタマイズされた教育サービスを提供していただけました。
【料金】
この予備校の唯一のデメリットは、授業料が高いことです。高度なカリキュラムと専門的な指導を提供しているため、授業料が他の予備校に比べて高い傾向があります。しかし、その高い料金に見合う価値があると感じました。
【良かった点(改善してほしい点) 】
この予備校の素晴らしいところは、個別指導が受けられることです。専属の先生が自分の進度に合わせたカスタマイズされた指導を提供してくれ、質問にも気軽に答えてくれます。講師陣はとても優れており、生徒の個々の性格や学び方に合わせて指導してくれます。そのおかげで、生徒は安心して学び、信頼できるサポートを受けることができました。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★★☆ 3.8

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 4 / 料金: 3

通塾時の学年:高2 ~ 高3
投稿:2023年度
【講師】
1対1の個別指導である程度自分の勉強したいことの融通がききました。例えば、学校のテスト前には学校のテキストを使って授業をしたり、問題を解きました。特に何もすることがない時は講師の方が用意してくれた問題などを解いていました。どの教科の先生もとても熱心に教えていただけました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
医学部専門の塾なのでどの授業も、医系に特化した授業だった印象です。医学部の試験はどこも難しい問題ばかりなので授業は少し難しかったです。しかし、難しい問題に対するアプローチを勉強することができるので、自分はとても満足しています。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎内はとても綺麗です。塾生も他の塾と比べると少なめなので、自習室はとても広かったです。個別指導の教室も個室のようになっており、周りの目を気にせずに授業を受けることができます。他の塾と違ってとても勉強しやすいです。
【サポート体制】
医学部専門の塾なので医学部の情報についてはとてもよく揃っているように感じました。塾長の提案で本番前に練習で近畿大の医学部推薦を受けましたが、とてもいい練習になりました。当時の自分は知らなかったことだったのでとてもありがたかったです。
【料金】
医学部専門の塾ともあり、他塾と比べると少し高めです。成績優秀者に対する特待生制度がある塾もありますが、残念ながらここにはありませんでした。しかし、現役の医学部生やプロの講師の方々が授業をしてくれるので講師の質は間違いなく良いはずです。
【良かった点(改善してほしい点) 】
自分が特に良かったと思っている点は講師の方々が現役の医学部生が多いことです。しっかりと授業を進めてくれる中で雑談程度ではありますが、医学部とはどんなところでこういうことをしている、といったことを教えてくれました。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.