医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ)

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ)上本町校

口コミ評価
★★★★☆
4.5
所在地
大阪府
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
個別指導
少人数制
料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ)の合格実績

2018年度 合格速報 《4月6日(金)現在》

国公立大学医学部医学科
  • 京都府立医科大学 1名
  • 滋賀医科大学 1名
  • 奈良県立医科大学 4名
  • 和歌山県立医科大学 2名
  • 愛媛大学 1名
  • 香川大学 2名
  • 金沢大学 1名
  • 徳島大学 2名
  • 鳥取大学 1名
  • 富山大学 1名 計16名
私立大学医学部医学科
  • 大阪医科大学 11名
  • 関西医科大学 6名
  • 兵庫医科大学 14名
  • 近畿大学 12名
  • 岩手医科大学 4名
  • 自治医科大学 1名
  • 日本大学 1名
  • 北里大学 1名
  • 東海大学 2名
  • 金沢医科大学 5名
  • 愛知医科大学 3名
  • 藤田保健衛生大学 1名
  • 川崎医科大学 1名
  • 福岡大学 1名 計63名

※Medi-UP単独の数値です。
※合格者数は、一次試験のみ合格者を含みません。また、系列部門の生徒、講習会、模試受験のみの生徒も含みません。

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 上本町校の特徴

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ)の特徴

【3つの指導コンセプト】
① あなたにぴったりの先生:ハイレベルな講師陣と的確な進路指導力が自慢。
  質問を受け付ける環境も整っており、一人ひとりにきめ細やかな対応で学習をサポートします。

② 目標に応じたコース:個別指導授業と少人数集団授業の効果的な組み合わせが可能です。

③ 豊富な入試情報:2次試験対策、推薦・AO入試の対応も万全!
  合否を分ける志望理由書・小論文・面接の対策もお任せください。

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 上本町校の詳細情報

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 上本町校の講師

個別指導(すべて1対1)

■メインコースの講師
医学部医学科に在籍している者、または医学部受験指導に実績のある大学生・院生が担当します。講師と生徒は双方向に応答を繰り返しながら考察を深め、完全に理解・定着するまでじっくり指導します。

■専任コースの講師
プロ専任講師が指導します。難関受験の対応はもちろん、学習習慣の定着やペースメークも強力に行うため、苦手科目の克服からハイレベルな添削指導までどんな内容にも対応します。経験豊富なプロ講師ならではの発展的な指導が受けられます。

■専任エクセレントコースの講師
集団授業指導でも実績があり、指導力がずば抜けて高いプロ専任講師が担当します。幅広い指導知識があるだけでなく、各大学の出題傾向などの受験情報を熟知しており、長年の実績に裏打ちされた最高レベルの指導を行います。(※非常に高い基準を満たした講師が担当するため、本コースは曜日・時間帯に限りがあります)

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ)の講師

厳しい条件をクリアした精鋭ぞろいの講師陣が医学部合格へあなたを導きます。

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 上本町校のカリキュラム

講師と2人3脚で掴む合格

長丁場となる合格までの道のりを走り切るためには、講師との信頼関係が何よりも大切。
Medi-UPでは、まずはきめ細やかなヒアリングでそれぞれの個性と学力を把握することからスタート。
一人ひとりに合わせたオーダーメイドの指導内容で、信頼関係を築き、やる気を引き出します。

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ)のカリキュラム

入学時に、自分の学習段階・学力を把握することが大切です。 最適なカリキュラムで、入試突破を目指しましょう!

料金や入会に関するお問い合わせ(無料で資料送付します)

料金を問い合わせる(資料請求)

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 上本町校のサポート体制

他とは違う、盛りだくさんの学習サポートを用意しています

医系受験専門Medi-UPには、他の医系専門予備校とは一味違う、手厚いサポートをご用意しています。

【サポートコース(高卒生のみ)】
自分専用の自習席と専用ロッカーを利用することができますので、座席が取れないなどの心配は不要です。
また、月曜日~金曜日の朝9:00から、英語、数学、理科、国語の基礎力テストを受けることにより、学習リズムを整え、基礎力を確実に身につけることができます。

【学習相談・進路相談】
Medi-UPの講師は分からない問題の質問をしたい時、勉強法や進路についての相談にのってほしい時などに気軽に声をかけやすい講師ばかりです。
授業の復習の仕方や自学自習の進め方などで疑問点や不安があってもすぐに声をかけやすい環境ですので、安心して学習に取り組むことができます。

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ)のサポート体制

他にはない、医系受験専門 Medi-UPならではの学習サポートを利用することができます。

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 上本町校の学習環境

快適な学習環境

【自習ブース】
受講生全員の座席を確保しており、いつでも確実に勉強をすることが可能です。

【女性専用自習室】※上本町校のみ
周りの環境に左右されず、集中して勉強に取り組むことができます。

【カフェテリア】
校舎内で食事を済ませられるため、時間を有効活用できます。

【リラクゼーションルーム】※上本町校のみ
長時間の集中で凝った身体に嬉しい、人気のスペース。

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ)の学習環境

(左上)自習ブース (右上)女性専用自習室 (左下)カフェテリア (右下)リラクゼーションルーム

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 上本町校のその他の特徴

独自の医学部対策が多数。小論文、面接対策も万全です

1 医学部面接対策特別講座 
  学科試験に比べ、対策が遅れがちな面接を、集団面接、個人面接ともに本番さながらの実践形式で練習し、現時点での課題を浮き彫りにします。
  またその課題に対して経験豊富な専任スタッフに加えて医学部在籍講師が的確なアドバイスを行いますので、非常に効率よく力をつけることができます。

2 私立大学医学部推薦対策講座
  近畿大学医学部と兵庫医科大学を志望する生徒の皆さんに受験科目の頻出単元に即した少人数集団授業と入試本番さながらの模擬試験を行います。
 効率よく学習することで、医学部入試合格を勝ち取って下さい。

3 少人数集団授業 直前講座
  センター試験とその後に続く一般入試合格に向けた対策講座を少人数集団授業形式で開講します。
  岩手医科大学、金沢医科大学、兵庫医科大学、関西医科大学、大阪医科大学に加え、奈良県立医科大学の推薦・前期入試対策、京都府立医科大学、滋賀医科大学などの大学別対策を行います。

小論文・面接対策もおまかせください。各大学の傾向を分析し、生徒の志望校に合わせた指導を行います。

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ)の料金

「1:1メインコース」

月学費 週1講座(110分) 46,000円~ 

「1:1専任コース」

月学費 週1講座(110分) 68,000円~ 

「1:1専任エクセレントコース」

月額費 週1講座(110分) 102,000円~

高3生対象 少人数集団授業

月学費 週1講座(110分) 18,000円~

高卒生対象 少人数集団授業

月学費 週1講座(105分) 24,000円~
すべて税抜。
なお、高卒生の方には、日々の学習習慣を確立するための、施設利用・各種テスト・進路相談および学習相談等の諸費用が別途必要です。
詳しくは教室にお尋ねください。

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ)のコース・講座

少人数集団授業では、クラス分けテストにより、自分のレベルに合った少数精鋭の授業を受講することができます。
個別指導授業は1対1のマンツーマン指導で、医学部医学科に所属する大学生・大学院生が担当するメインコース、これまでに多くの生徒指導を担当してきた経験豊富なプロ専任講師による専任コース、集団授業指導でも指導力がずば抜けて高いプロ専任講師による専任エクセレントコースをご用意しております。
苦手科目は、分からないところは分かるまで指導する個別指導授業で。得意科目は、緊張感と競争意識により切磋琢磨し合う少人数集団授業で。
この2本柱により、確かな手応えでぐっとあなたの志望校合格が近づきます。

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ)のキャンペーン

医系受験専門Medi-UPでは、校舎ごとに時期に合わせた講習や模試、説明会など様々なイベントを実施しております。
詳細は各教室へお問合せください。

▼イベント例

■私立医学部模試
多様な私立大学医学部の受験に対応した模試を開催しています。
※希望者には模試後に個別面談を実施しています。

■医学部入試合同説明会
全国の医学部入試担当者を招いた説明会を開催しています。
直接相談ができる貴重な機会ですので、お気軽にご参加ください。

■個別指導授業 講習
通常の個別指導授業とは別に、コース・回数・日時を自由に選択できる講習を実施しています。

■高校2・3年生少人数集団授業(現役生向けコース)講習
1講座110分・3日間完結の講座を数多くご用意しています。
個別指導授業と組み合わせ、効率よく学習することができます。

料金や入会に関するお問い合わせ(無料で資料送付します)

料金を問い合わせる(資料請求)

医系受験専門 Medi-UP(メディアップ) 上本町校の評判・口コミ口コミを投稿する

総合評価 ★★★★★ 5.0

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 4

【講師】
少人数制で授業を行う予備校だったので、各教科の講師との距離はとても近く、授業だけでなく心理的な面でも支えてもらいました。
わからないところはすぐに質問に行ける距離に先生たちがいるので何度も質問に行きました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
定期的にテストがあって少人数制のクラスの入れ替えがありました。
各教科ごとにレベルに合わせたクラスになっているので基礎からやるべき教科、応用力を高める教科にわけて自分に合った授業を受けることが可能でした。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎はとてもきれいでした。
休憩室もありますが、先生たちも近くにいるので長居をしてダラダラする人はいませんでした。
自習室はそれぞれ自分の席が与えられており、授業がない時間はずっとそこで自習していました。
【サポート体制】
少人数制で授業を行う予備校だったので、各教科の講師や校舎長との距離はとても近いです。
授業や成績面だけでなく心理的な面でも支えてもらいました。
定期的に面談もあり、自分が面談や相談したいことがあればいつでも聞いてもらえました。
【料金】
浪人コースは少人数制で医系専門予備校になるので料金は他の大手予備校よりも値段は高いと思います。
少人数制のクラスの授業だけでなく並行して個別授業も取ることができるのでそれによって値段はかなり変わると思います。
【良かった点(改善してほしい点) 】
何よりも講師の人たちと距離が近く、いつでも、なんでも相談できるというところがよかったです。
それだけでなく成績面でのサポートがしっかりしているので無事に成績も上がり、医学部に入ることができる人がたくさんいることがよかったです。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★★★ 5.0

講師: 5 / カリキュラム: 4 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 5

【講師】
授業はとてもわかりやすかった。
授業だけでなく、普段から勉強の様子を気にかけてくれていた。
周りの生徒と馴染めるようにも工夫してくださり、とてもいい方ばかりだった。
授業でなくても、添削などはこまめにしてくださった。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
生徒人数が少なく、志望校のレベルの高い生徒から低い生徒まで基本的には同じ授業を受けた。
発展的な生徒用の授業もあったが、その集団も生徒数は三人ほどで、生徒一人一人をきちんと見てくださった。
センター前には対策講座、センター後には面接対策、と、基本的に国公立向けの対策カリキュラムだったように思う。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
皆基本的には与えられた自習室の自分の席で自習していた。
授業の時だけ他の生徒との交流があった。
それぞれが自由に、あまりだらけすぎないような雰囲気があったと思う。
塾長がその雰囲気を作っていてくれたのかなと感じていた。
【サポート体制】
進路指導は生徒が申し出たらいつでもしてくださった。
また、こんな勉強がしたい、授業が受けたいなどと申し出るとだいたいは叶えてくださった。
進路の相談だけでなく、精神的に不安な時も励ましてくれたり、こちらから声をかけなくても気付いてくれて声をかけてくださった。
【料金】
医学部専門塾となるとかなり高額であることがよく見られるが、私立を目指す生徒が多いのにも関わらず料金はかなり安かったように思う。
高校生コースの集団を教えているようなビッグな先生が小集団授業や個別の授業をしてくださるのでかなりお得だと思う。
【良かった点(改善してほしい点) 】
塾の雰囲気も塾長の生徒対応もとても良かった。
先生の技術もとてもよかった。
あまり成績が伸びないと思いつつ、受験する大学のレベルを現役とは変えようとだけ思っていたか、かなり成績が伸びた。
抜けがあったことにも気づいたしとてもあっていたのだと思う。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

料金や入会に関するお問い合わせ(無料で資料送付します)

料金を問い合わせる(資料請求)

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.