医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

メルリックス学院渋谷本校

口コミ評価
★★★★☆
4.1
所在地
東京都
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
編入対策
推薦対策

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

メルリックス学院 渋谷本校の口コミ詳細

授業が9人のクラスだったので先生とは距離・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.0

講師: 5 / カリキュラム: 3 / 環境: 4 / サポート体制: 5 / 料金: 3

投稿:2016年度
【講師】
授業が9人のクラスだったので先生とは距離が近く、質問や相談などがしやすかった。昼休みに質問をしに行った時は、食事の途中でも質問を優先してくれた。医学部のポイントが分かっている先生ばかりでとても信頼できた。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
私立医学部入試のために作られたテキスト、カリキュラムで医学部に合格することに直結していると感じた。毎月のチェックテストが自然と友達と競い、いい復習になった。2次試験対策はグループ面接も大学別にやってくれて自信が持てた。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
1人ひとり独立した大きい机で勉強はしやすかった。自習室も朝早くから夜遅くまで使えるので、ありがたかった。自分の部屋だと勉強に集中できなくても自習室なら集中できた。となりの席と完全に区切られているし数も多かったので良かった。自分のロッカーもあるのだが、もう少し大きいと良かった。
【サポート体制】
担任、副担任と2人付いてくれていたので、いつでも何かあれば話すことができたし、すぐに対応してくれた。毎月の面接で、いつもはげましてくれたことは受験生にはありがたかった。担任以外の人も、みんなとにかく親切だった。願書も全部用意してくれたり、志望理由も教えてくれて助かった。
【料金】
大手に比べれば、やぱり高い。ただ月謝制でやっているので5月に、小論文は後期からと言ったら小論の授業料は引いてくれた。本当に出来ない授業の授業料は引いてくれて驚いた。個別授業は取らなかったけど、個別ももっと安かったら良かったと思う。
【良かった点(改善してほしい点) 】
予備校全体が生徒を医学部に合格させようという意欲を持っていたと思う。真面目な人ばかりだったので自分も自然と乗せられて勉強ができました。入試情報は、とにかく詳しくて毎週、内部性だけのメールマガジンが来たが、こんなことまで知っているのかと思った。外部には出さない情報は貴重だった。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.