医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

メルリックス学院渋谷本校

口コミ評価
★★★★☆
4.1
所在地
東京都
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
編入対策
推薦対策

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

メルリックス学院 渋谷本校の口コミ詳細

授業では講師自らが作成したテキストを使用・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.6

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 3

投稿:2016年度
【講師】
授業では講師自らが作成したテキストを使用していたので授業は常にテキストに沿っていて分かりやすく、質問もしやすかったです。また、生徒一人ひとりのことを把握してくれていたので、それぞれの得意なところ不得意なところを理解した上で丁寧な指導をして頂きました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
入塾時にテストを行って学力レベルごとにクラスを細分化することで、同程度の実力で同程度のレベルの大学を目指す者同士で切磋琢磨できた。また、毎日授業後にチェックテストと呼ばれる理解力チェックのテストがあったので日頃から予習・復習の癖がついた。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
入口から教室まできれいな環境が整っており、集中して勉強できた。また、自習室も必要十分量備わっていたほか、各個人に専用ロッカーが貸与されていたのも助かった。教室の机もかなり大きく、テキストやノートを広げても十分な広さがあった。
【サポート体制】
毎日のチェックテストの成績を常に把握してもらっていたので、リアルタイムで的確な指導をしてもらえた。また、入学願書の取り寄せや郵送といった受験生にとっては煩わしい作業も予備校が請け負ってくれたので勉強に集中することができた。
【料金】
医学部専門予備校なので大手の予備校と比べると高額ではあったが、上位クラスに入れたので値引きがあった。また、月謝制だったので一括で一年分の料金を納める必要がないのも助かった。寮に入っていたが、予備校が渋谷にあったので寮費は高額だった。
【良かった点(改善してほしい点) 】
医学部専門予備校は少人数のため親身になってくれるという話は聞いていたが、ここまで細やかに一人ひとりを見てくれるとは思っていなかった。受験生は大きな不安を抱えていることが多いので、細やかに見てくれているのは心強かった。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.