医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

四谷学院

四谷学院名古屋校

口コミ評価
★★★★☆
3.9
所在地
愛知県
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
映像授業
こだわり条件
寮あり
再受験対応
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

四谷学院 名古屋校の口コミ詳細

少人数指導であり、一人一人に添削指導をし・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.6

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 4 / サポート体制: 5 / 料金: 4

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2022年度
【講師】
少人数指導であり、一人一人に添削指導をしてもらえるなど丁寧な指導が印象的であった。特に物理の先生は、大学の内容などをむやみに用いず、高校の知識でアプローチをすることが印象的であった。また英語は英作文の添削をしてくださる先生が多くいた。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
集団授業と55段階指導の二本立てでカリキュラムが組まれていた。集団授業は約10人ほどの授業であり、いつでも質問が可能。また55段階指導は講師と一対一で添削指導が受けられる貴重な機会であり、積極的に使用すればかなりよいと思う。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
清潔であり、教室も十分な広さがあった。医学部志望でまとめられるわけではないので、他学部志望の生徒と同じ空間で授業を受けることが特徴的。トイレはきれいである。55段階指導の教室は広く、各科目の先生が何人も常駐しているので質問も可能。
【サポート体制】
学期に一度、医学部志望が集められ、対策や今行うべきことをつたえられる。また一人一人に担任がつき、定期的に面談がある。志望校決定の際にも面談があり、相談に乗ってくれる。医学部専門の担任がいるので、知識面についても心配はない。
【料金】
他の予備校とあまり変わらない値段設定である。講習などを無理に進めてくることもなく、年度初めに払えばそれ以上かかることなく受験に臨むことができる。講習もあまり他の予備校と変わらない。
【良かった点(改善してほしい点) 】
質問がいつでもできるところが良さであると思う。55段階指導は決められめ教材があるが、自分の問題集の質問も可能である。講師がすぐ答えてくれる場合や、立て込んでいるときは講師自作の解答を作ってくださったりと面倒見もよい。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.