医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

四谷学院

四谷学院札幌校

口コミ評価
★★★★☆
3.9
所在地
北海道
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
映像授業
こだわり条件
寮あり
再受験対応
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

四谷学院 札幌校の口コミ詳細

講師は全員が親しみやすく、また少人数制の・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.6

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 4 / 料金: 4

投稿:2016年度
【講師】
講師は全員が親しみやすく、また少人数制のクラスだったせいか、生徒との距離がとても近かったです。それゆえ質問もしやすく、添削も頼みやすかったです。自分の志望校にあった参考書なども教えてもらいました。みなさん熱心にサポートしてくれます。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
各教科ごとに学力でクラスが別れるので、どの教科も授業に付いていけなくなることはありません。実力が付けば、もちろん上のクラスへ昇格できます。また、55段階という各教科を項目のレベルごとに段階化したカリキュラムがあり、自分がどのレベルに穴があるか把握できて、基礎固めには最適です。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
四谷学院札幌校は2012年に出来たのでとても綺麗です。また札幌駅前にあるので交通の便もよいです。自習室も広くてほぼほぼ使いたいときに使えます。教室も高校のように一人1つの机があり、狭さを感じることはあまりありません。
【サポート体制】
講師と担任、そして事務スタッフ全員で受験生を盛り上げようという雰囲気があり、気軽にコミュニケーションがとれます。故に進路指導も気軽に頼めます。欠点としては、四谷学院自体がまだ大きくはないので受験情報は大手にくらべて圧倒的に足りないです。
【料金】
四谷学院は奨学金制度が存在しません。また、普通の授業と55段階の二つを並行するので、どうしても他の予備校よりも料金が高くなります。しかし、その二つによってカリキュラムが大分手厚なので納得はできるかと思います。
【良かった点(改善してほしい点) 】
校舎内に漂う雰囲気がとても明るくフレンドリーで気持ち良く勉強に専念できました。また、自分の実力にあった授業を受けられるクラス分けや、基礎固めがきっちりできる55段階などカリキュラム面でもかなり良いと思います。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.