医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

SEA 科学教育研究会 本校

口コミ評価
★★★★☆
4.3
所在地
愛知県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

SEA 科学教育研究会  本校の口コミ詳細

全体的に非常にハイレベルな内容を教えてく・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.6

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 3

通塾時の学年:高2 ~ 高3
投稿:2020年度
【講師】
全体的に非常にハイレベルな内容を教えてくれました。時には大学数学に少し触れることもあり、とても生徒の興味関心を引くことが上手い先生方であったと思います。理数がとにかく強く、特に物理の名物教師が1人おられ、その方の授業を聞いていれば難関大の物理も決して怖くないと思います。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
数学はどんどん先取りしていくスタイルでした。高二の初めには数3が終わっていました。一方、物理化学は高二からしか受講できなく、その理由は微積を用いるからでした。物化は高三の秋くらいに終わりますが、これは遅いのではなくそれだけしっかりやってもらえました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
入塾時にテストがあり、これが悪いといいクラスには入れないため常に周りにはハイレベルな生徒がいました。その中で時折塾内テストで切磋琢磨することは本当に力になったと思います。名古屋の中でここより優れた予備校は無いと思います。
【サポート体制】
定期的な面談などはありませんでしたが、塾長に相談しに行けばいつでもどれだけ長くても相談に乗ってくれました。センターが悪くて、志望校をどうしようか迷ってる人で列ができることもあり、サポート体制は充実していたと思います。
【料金】
ここはハイレベルな講師、ハイレベルな環境を用意してくれているため、受講費はなかなか高いと思います。また夏期講習、冬期講習などはコマ制なので、高みを望めば望むほどやや費用はかかってしまうとは思います。
【良かった点(改善してほしい点) 】
理数を基礎を概念的なレベルまで数式的に表して理解させてくれます。ハイレベルすぎて脱落したくなりますが、これを食いしばってついて行けば必ずと言っていいほど理数の実力が上がります。またメンタルケアも充実しており、なによりアットホームな雰囲気が強く受験で病むことは全くありませんでした。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.